BL漫画『22時のルール』を無料で読む方法&おすすめポイント紹介

『22時のルール』の表紙

本記事では、村上左知先生の人気BL漫画『22時のルール』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します。

村上左知先生といえば、全1巻完結作品の『非常階段で逢いましょう』や、『木曜日の恋人』『教えてよ、愛とか恋とか』などを収録したオムニバス作品『村上左知BLシリーズ』など、数々のBL作品を手がける人気漫画家さん。日常感溢れる、自然体でキュンとする恋愛ストーリーで多くのファンを魅了しています。

今回紹介する『22時のルール』は、ひとことで言うと「ワイルドな風貌の弓道講師×高校教師の幼馴染ものラブストーリー」です。
この作品は、大人の男性同士の恋を甘く切なく描いた作品です。大人だからこそ意地を張ってしまったり、強がってしまったり……生々しくリアリティのある感情が、赤裸々に描かれています。もちろん、濃厚でキュンとするエッチシーンもたっぷり描かれているので、ご安心ください!

全1巻の完結作品なので、完結済みの作品を一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画を全巻無料で読む方法や、読み放題サイトでお得に読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 大人同士の切なくも胸キュンな恋を堪能したい人
  • 様々なシチュエーションが描かれた短編作品を楽しみたい人
  • BL漫画を読み放題サイトで一気読みしたい人
22時のルール22時のルール
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

『22時のルール』のあらすじ

可愛い男の子が大好きな高校教師の知念渉。その初恋相手で幼なじみの山口竜成は、天使のような幼少時代とはうって変わり、大人の男に変貌していた。「お前を抱きたい」そう告白してきた竜に、完全タチの渉は応えることができない。でも、時折見せる竜の可愛い表情に渉の心は揺れて……?――受×受カップルが話題を呼んだ「ルールそのいち」のスピンオフ作品が登場!リバカップル、エツ×理央の商業未収録作品も同時収録。

タイトル 22時のルール
作者 村上左知
出版社 日本文芸社
掲載雑誌 花恋

高校教師の渉は幼少時代、可愛らしい見た目の幼馴染・竜成に恋をしていました。しかし、大人になると竜成のビジュアルは一変!ワイルドな大人の男性になったのです。今も渉を好きな竜成はストレートに愛情を伝えるのですが……過去に縛られ、タチでもある渉はその想いに応えることができません。過去と現在が交錯する2人の切ないすれ違いが切なく、胸が締め付けられるんです!
また『22時のルール』の作中にも登場する高校生リバカップルの日々を描いた『flow』『こんな夜も、時々は。』『Frosty  blue』など、5話の短編も収録。様々なストーリーを楽しむことができますよ。

『22時のルール』のおすすめポイント

ハートマークと尊いクマのイラスト画像2

数え切れないほどの魅力が詰まっている『22時のルール』ですが、今回はその中でも特におすすめのポイントを3つ紹介します。

抱きたい男×タチ!幼馴染同士の切ない恋

幼少期は可愛らしい顔立ちをしていた竜成ですが、現在は見た目も行動もワイルドな男性。大好きな渉に対し、想いを隠すことなく「抱きたい」と迫るのですが……実は渉はタチ!抱きたい男×生理的にネコになれないタチの、切ない大人のストーリーがたっぷりと描かれているんです。
恋心を時にむき出しに、時に胸の奥に隠しながら渉に接する竜成と、竜成からの想いに戸惑う渉は感動必至!最後にはハッピーエンドが待っているので、シリアスなストーリーが苦手な人も安心して読むことができますよ。不器用な2人の恋の結末を、ぜひ本編でチェックしてください。

過去の約束、初恋、キス……幼少期とリンクするストーリー

友人関係からなかなか恋仲に進まない2人ですが、積極的な竜成によるスキンシップは盛りだくさん。そのスキンシップの多くが、過去の2人の行動や感情にリンクしているんです。
例えば、車の助手席で眠る渉に竜成がキスをするシーンがあるのですが……実は幼少期、竜成が渉にキスをしていたシーンがあるんです!過去と現在が交錯するストーリー展開は、読み応え抜群!何度読んでも新たな発見があるんです。
タイトルである『22時のルール』も、2人が過去に交わした約束がキーに。2人がどんな約束を交わしていたのか、気になる真相をぜひ本編でお確かめください。

初エッチはお風呂場で!一途であまあまな竜成の愛情にキュン

長年の想いが通じ合った2人の初エッチは、あまあまで多幸感たっぷり!キュンキュンが止まらなくなるんです。特に、どちらがタチか、ネコかを決めるシーンは必見。竜成が自分の立場を決めるのですが、その理由には長年の付き合いの中で感じた嫉妬や、渉への一途な思いが隠されていて……竜成がどれだけ渉を愛しているかが、このシーンに凝縮されているんです!
そんな2人のエッチは、お風呂場で行われます。2人の手つきや息遣いが感じられそうなほど繊細なタッチで描かれたエッチシーンは、ドキドキ必至!甘く熱い2人の時間に、存分に浸ってください。


この漫画は、タチの幼馴染同士の恋を描いた作品です。大人同士の切ない恋を楽しみたい人や、一途な恋のストーリーが好きな人は、ぜひ本編をチェックしてください。

1巻完結作品なので、すきま時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ。

恋コミ会員は読み放題で読めるので、お得に読みたい人は今すぐ会員登録しましょう!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました