BL漫画『3カクカンケイ』を無料で読む方法&おすすめポイント紹介

『3カクカンケイ』の表紙

本記事では、靴川先生の人気BL漫画『3カクカンケイ』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します。

靴川知先生といえば、1巻完結作品の『きみのチクビをみせてくれ』や、6話完結作品の『彷徨うビッチは恋を知る』など、数々のBL作品を生み出している人気漫画家さん。切なくもキュンとする繊細なストーリーと、丁寧な描写で多くのファンを魅了しています。

今回紹介する『3カクカンケイ』は、ひとことで言うと「個性豊かな3人の高校生の三角関係を描いた作品」です。
この作品は、高校生同士の切ない恋模様が繊細に描かれた作品です。全くタイプの違う3人の高校生が、友人という枠を超えた感情を持ち、繊細な日々を送る様子が丁寧に描かれています。精巧に組み立てられたストーリーは、感動の連続!ハラハラの展開が盛りだくさんで、ページをめくる手が止まらなくなります。BL漫画好きはもちろん、映画やドラマ、小説などが好きな人にもおすすめできる作品ですよ。

全1巻の完結作品なので、完結済みの作品を一気読みしたい人にもおすすめですよ。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画を全巻無料で読む方法や、読み放題サイトでお得に読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 高校生3人の切なくも感動的な恋を見届けたい人
  • 美しく繊細な描写が好きな人
  • BL漫画を読み放題サイトで一気読みしたい人
3カクカンケイ3カクカンケイ
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

『3カクカンケイ』のあらすじ

優しい強面の清野、人気者でリア充な森下、美人だけど不登校の柏木。

同じクラスだけど接点なんてまるでなかった3人の関係が動き出した。

森下は柏木が好きなんだと思い込み、自分が邪魔者だと考える清野。

清野は柏木が好きなんだと思い込み、柏木の気持ちに気づき焦る森下。

清野のことが好きで森下の気持ちに気づくが譲らず苛立つ柏木。

それぞれの想いが複雑に絡まり合い、最終的に三人が出した答えは―――!?

タイトル 3カクカンケイ
作者 靴川
出版社 日本文芸社
掲載雑誌 花恋

強面の清野は、顔も見たことのない不登校のクラスメイト・柏木に授業のプリントを届ける優しい男子校生。なかなか友人ができず悩んでいましたが、同じクラスの人気者・森下と仲良くなり、次第に惹かれていきます。しかし、共に柏木の家に行った際、森下が柏木に想いを寄せていると勘違い。以降、森下への想いを封じ込めて生きていくのですが、実は森下も柏木も清野のことが好きで……男子高校生3人の恋模様が、とにかく切なくて感動するんです!
靴川先生の繊細な描写が、ストーリーにベストマッチ。脆く繊細な世界観に、どっぷりと浸かることができますよ。

『3カクカンケイ』のおすすめポイント

ハートマークと尊いクマのイラスト画像

数々の魅力で溢れている『3カクカンケイ』ですが、今回はその中でも特におすすめしたいポイントを3つ紹介します。

修学旅行、クラス替え、進学……高校生から大学生まですれ違う想い

高校1年生から大学生まで続く3人の関係は、切なくもキュンとするエピソードが盛り沢山!特に、1年の時にクラスメイトだった森下と清野は、修学旅行や進学など、学生ならではの行事で関係を進展させていくんです。同じ班になれなかった修学旅行では、ご当地キャラクターのキーホルダーをお揃いで買う、微笑ましいシーンも!ピュアな2人の関係性にキュンとするんです!
高校生から大学生まで、3人の関係がロングランで描かれているのもこの作品ならではのポイント。切ない想いを抱えたまま数年間過ごしてきた3人のいじらしさを思うと、胸が張り裂けそうになります!

3人での同居生活にキュン!切ない三角関係の結末は必見

同じ大学に進学した清野と森下。高校1年生の時に突然引っ越してしまい、ほとんど音信不通になっていた柏木はというと……なんと、2人と同じ大学を受験し、進学していたんです!柏木の半ば強引な行動により、同居を始める清野と柏木。しかし、その事実を知った森下も乱入し……3人による同居生活が始まります。
性格も育ちも違う上、三角関係状態の3人の同居生活は、コミカルな描写を交えながらもビターな雰囲気。毎日を一緒に過ごすことで深まる想いや、逆にすれ違ってしまう心……同居を経た3人が選んだ三角関係の結末を、ぜひ本編でお確かめください!

清野のSスイッチが発動!言葉攻めたっぷりのエッチシーン

3人の初エッチは、同居中のアパートで。三角関係でのエッチでどんなものだろう……と思われる方も多いかもしれませんが、この作品のエッチはとっても甘く、想いが溢れていてキュンとする内容になっているため、安心して読むことができます!
特に注目すべきなのは、強面だけど優しい清野の言動。普段は大らかな清野ですが、エッチになるとSのスイッチがオンに!相手が恥ずかしくなってしまうような甘い褒め言葉を投げたり、不敵な笑みを浮かべたりと、ギャップたっぷりな言動で森下と柏木を翻弄するんです。
3人だからこそ描ける、濃厚で熱いエッチシーンを、ぜひ堪能してください。


この作品は、家庭環境も性格も三者三様の男子高校生の、切ない三角関係を描いた作品です。切ないテイストの作品が好きな人や、濃厚なエッチシーンを堪能したい人はぜひ本編をチェックしてください。

1巻完結作品なので、すきま時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ。

恋コミ会員は読み放題で読めるので、お得に読みたい人は今すぐ会員登録しましょう!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました