【全巻無料BL】「うつくしいきみは男でした」の感想レビュー

「うつくしいきみは男でした」の表紙

本記事では、平純久至先生の人気BL漫画「うつくしいきみは男でした」の感想レビューと、この作品を全巻無料でお得に読む方法をまとめて紹介します!

平純久至先生といえば、完結作品の「かっぱのおんがえし」や、最新作の「嫌われ教師の恋物語」といった数々の人気BLを生み出す作家さんですが、綺麗な絵はもちろんのこと、コミカルなストーリーが読者を魅了しています。

今回紹介する漫画「うつくしいきみは男でした」は、一言でいうと「女装攻め×リーマン受けのいちゃラブストーリー」です。

この漫画は、リーマン同士のコミカルでテンポのいい胸キュンラブがいっぱい詰まった作品です。2人の出会いから同棲するまでのラブストーリーが描かれています。攻めは見た目は美人ですが、中身はイケメンなところにきゅんとします。女装男子という珍しい設定ですが、エッチシーンはしっかり「あまあま」に描かれています。一途な2人のほのぼのラブストーリーが好きな人におすすめの作品です。

全3巻の完結作品なので、ちょっとしたスキマ時間にBL漫画を一気読みしたい人にもおすすめですよ!

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

この漫画はこんな人におすすめ
  • 女装攻めBLが好きな人
  • リーマン同士のいちゃラブを楽しみたい人
  • BL漫画を読み放題で一気読みしたい人

「うつくしいきみは男でした」のあらすじ

一目ぼれの相手が男だったなんて…。佐藤旭(30)は独身。そんな彼が婚活をすることに…。「まずは出会いを!」と、会社の先輩に教えてもらったバーに行くのだが、そこで超タイプの美女に出会う!つい、彼女を追いかけてトイレまで着いていっていまった旭だが…、彼女が入ったのは……男子トイレ!?思わずトイレに入るとそこには見事に立ちションをしている美女の姿が!!ショックを受ける旭。しかも、次の日、新しい営業先に行くと昨晩の美女に似た美男子が!母親に孫の顔を見せたいために、行った婚活なのに、事態は予想外の方向に進みはじめついには…!?

タイトル うつくしいきみは男でした
作者 平純久至
出版社 たかだ書房
掲載雑誌 Chouchou

主人公・旭は30歳で独身のリーマン。婚活のために訪れたバーで出会った女性・立花に一目惚れしますが、立花はまさかの男でした。ストーリー全体を通して、一途で素直な2人がとてもかわいいです。

美人な女性は女装男子だったという設定が、この漫画のスパイスです。勘違いからすれ違いをしたり、嫉妬してケンカをしたり、リアルカップルに近い2人のやり取りに親近感を覚えます。全体的にテンポよくストーリーが進んでいくので、スキマ時間にサクサク読むことができます。シンプルでコミカルな恋愛BL漫画を読みたい人におすすめの作品です。

「うつくしいきみは男でした」のおすすめポイント

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

女装攻めの独占欲の強さにきゅんきゅん

女装しているときは美人ですが、中身は男らしくてイケメンな攻め・立花にドキドキします。BL漫画において、女装男子はかわいい受けになりがちですが、この漫画では、美人でかっこいい攻めなのがポイントです。

立花はアッサリしている性格かと思いきや、受け・旭が会社の先輩と2人で飲みに行く姿を見て嫉妬するなど、意外と独占欲が強いところにきゅんとします。それだけでなく、旭と同棲するため、密かに引っ越しの計画を進める策士なところもたまりません。旭の料理を美味しいと素直に褒めるところなど、受けを甘やかしている描写が多くて癒されます。

告白シーンの破壊力はバツグン

この漫画で個人的にツボなところは、2人の告白シーンです。告白シーンでは、いつも余裕そうな顔をしている立花が、照れるあまりベタなことを言ってしまうところにきゅんとします。それだけでなく、旭が真っ赤になって恥ずかしがる表情の破壊力がスゴくて、性癖に突き刺さります。告白シーンに限らず、なんでも素直に言い合える2人の関係性は、友達に近いカップルのようで理想的です。

エッチシーンでは、女装姿でエッチしたあとに、「次は素の姿でしてほしい」と素直な気持ちを告白する旭がかわいいです。お互い一途に想っている2人にきゅんとします。

出会いから同棲まで理想的なカップル像が見どころ

この漫画では、2人がバーで出会ってから、付き合い、同棲するまでのストーリーがしっかり描かれています。嫉妬してケンカしたり、仲直りして絆が深まったり、リアルなカップルに近い2人の姿を見て、親近感が湧きます。

付き合う前にキスしてしまう2人ですが、エッチはちゃんと付き合った後にしています。成り行きでエッチしがちなBL作品において、立花が順序を守っているところにきゅんとします。恋人になった後は、2人の「あまあま」なやり取りがたっぷり詰まっています。

全体的にサクサクストーリーが進んでいくので、テンポのいいラブラブカップルBLを読みたい人におすすめの作品です。

タイトルとURLをコピーしました