BL漫画「那波18歳♂ママになりました」を読んだ感想&おすすめポイント紹介

那波18歳♂ママになりましたの表紙

本記事では、一二三もげぞう先生の人気BL漫画「那波18歳♂ママになりました」の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

一二三もげぞう先生といえば、完結作品の「俺様ペットが懐きすぎてる」や、最新作の「Dr.と病みつきくん」といった数々の人気BLを生み出す作家さんで、獣人やヤクザなどオリジナリティ溢れたキャラクターが多数登場する熱いラブストーリーが特徴です。

今回紹介する漫画「那波18歳♂ママになりました」は一言でいうと「少年とヤクザのドタバタ子育て純愛ラブストーリー」です。

本作品は、実の姉に赤ん坊を残して失踪されてしまった主人公が、ヤクザに監禁され若頭の情人となるお話しです。ドタバタに巻き込まれつつも、ヤクザと共に暮らしていける度胸のある主人公がとてもかっこいいです。また、登場するヤクザも選りすぐりのイケメンだらけなので、イケメンヤクザが日々奮闘する様子を眺めてみたい人におすすめの作品です。

全3巻の完結作品なので、夜寝る前に漫画を一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

この漫画はこんな人におすすめ
  • 若い少年とヤクザの若頭のちょっと怖くて甘い恋模様を見てみたい人
  • いろんな系統のイケメンヤクザを見てみたい人
  • BL漫画を読み放題で一気読みしたい人
那波18歳♂ママになりました那波18歳♂
ママになりました
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

「那波18歳♂ママになりました」のあらすじ

俺、望月那波18歳。姉が赤ん坊を残して失踪し、なぜか、俺たちヤクザに拉致監禁。ついで、俺は、若頭の情人に?これから一体どうなるの!?

タイトル 那波18歳♂ママになりました
作者 一二三もげぞう
出版社 BigFields

主人公・望月那波は18歳の少年です。ある日姉がまだ赤ん坊の子供を残したまま、姉の旦那さんと共に失踪してしまいました。ポツンと取り残され愕然としている那波と赤ん坊の宙の元にヤクザがやってきて、2人は拉致されてしまいます。どうやら姉の旦那さんはヤクザの若頭・仙道圭輔の舎弟だったそう。姉と姉の旦那さんを連れ戻すために、那波と宙はヤクザ一家でしばらく暮らすこととなってしまいました……

突然姉がいなくなったかと思えばヤクザと一緒に暮らすことになったり、那波はジェットコースター並みに激しい人生を送ってますね。ごく普通の恋愛系の漫画には飽きた!という人に特に読んでほしい作品です。

「那波18歳♂ママになりました」のおすすめポイント

ハートマークと尊いクマのイラスト画像

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

俺の情人(イロ)になれよ

仙道家に連れていかれた那波は、張りつめていた気が一気に緩んだのか涙がポロポロ止まらなくなりました。そんな那波に圭輔は頭を撫でてキスします。どうやら圭輔は那波の顔も性格もかなりタイプのようです。そのまま圭輔に襲われた那波は初めての経験にビクビクしっぱなしです。那波を見つめる圭輔はふと「俺の情人(イロ)になれよ」と言い出しました。

那波はイロの意味もよくわからず二つ返事で承諾しているシーンはかわいすぎて思わず笑ってしまいました。圭輔のイロとなった那波はこれからどんな出来事に巻き込まれていくのでしょうか!

他の女に圭輔さんを取られたくない!

ある日仙道家に女性のお客さんがやってきます。女性は圭輔に話がある様子。しばらくして那波は偶然さっきの女性と圭輔がキスしているのを目撃してしまいました。ショックを受けた那波は料理をする気も失せ、昼食にカップラーメンを出すなどかなりのご乱心ぶりを見せます。那波の機嫌を良くするために圭輔はケーキを買って皆でお茶でもしようと提案するものの、那波の機嫌は一向に直りません。

とうとう那波は大粒の涙を流し号泣し始めました。圭輔に対して情が湧いてきているのがとてもわかりやすいシーンですね。圭輔はこの後どうやって那波をなぐさめるのか、続きがとても気になりますね。

公園デビューは波乱の幕開け?!

圭輔のイロとはいえ人質の身分だった那波は遂に外出許可がおり、近所の公園に行くこととなりました。無事に公園デビューしてママ友ができるかソワソワする那波でしたが、護衛のヤクザが一緒にいるせいで、公園にいたママさんたちに避けられてしまいます。落ち込んでベンチに座る那波の元へ、同じく赤ん坊を連れた男性が話しかけてきます。

男性の名前は御影修一。ママさんばかりで居心地が悪かったそうで、圭輔と御影はすっかり仲良くなりました。初めての友達が出来て嬉しそうな那波の顔を見てると、こっちまで嬉しくなってきますね。謎に包まれた御影はいったい何者なのでしょうか。


この漫画は、今まで苦労してきた主人公がヤクザの若頭にたっぷり愛されるのを見てみたい女性の夢を叶えてくれるハラハラドキドキが止まらないストーリーです。情に厚い男性が好きな人は、ぜひ本編をチェックしてください!

全3巻の完結作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました