BL漫画『IT’s a ワンダフルワーク -新人ですけど、仕事も恋?も頑張ります!-』を読んだ感想&おすすめポイント紹介

「IT's a ワンダフルワーク -新人ですけど、仕事も恋?も頑張ります!-」の表紙

本記事では、キカイニンゲン先生の人気BL漫画『IT’s a ワンダフルワーク -新人ですけど、仕事も恋?も頑張ります!-』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

キカイニンゲン先生といえば、現在も「ロンリーサイドストーリー」といった人気BLを生み出している作家さんですが、きゅんきゅんするストーリーと、そのかわいらしい絵に多くの読者が魅了されています。

今回紹介する漫画『IT’s a ワンダフルワーク -新人ですけど、仕事も恋?も頑張ります!-』は、一言でいうと「おっちょこちょいで天然のわんこ系新入社員と仕事がデキるハイスペックイケメン上司とのオフィスボーイズラブストーリー」です。

この漫画は、BLコミックとしては珍しい4コマ形式の作品。ギャグ風味で、思わず笑ってしまう展開もあります。キャラの性格も親しみやすく、とても読みやすいコミックです。とはいっても、ボーイズラブ作品らしく「胸キュン」もいっぱい詰まっています!!思わずときめいてしまうシチュエーションも……!!2人のピュアな態度に「キュンキュン」できちゃう作品です。

1巻完結作品なので、リラックスタイムに漫画を一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

この漫画はこんな人におすすめ
  • オフィスボーイズラブを楽しみたい人
  • 4コマでテンポよく作品を楽しみたい人
  • BL漫画を読み放題で一気読みしたい人
IT's a ワンダフルワーク -新人ですけど、仕事も恋?も頑張ります!-IT's a ワンダフルワーク
-新人ですけど、仕事も恋?も頑張ります!-
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

IT’s a ワンダフルワーク -新人ですけど、仕事も恋?も頑張ります!-のあらすじ

出会いは突然、運命の恋って本当にあるの…!?新入社員としてIT企業に入社したばかりの宇佐美はじめ。大きなオフィスに入社日から戸惑うばかり。初めての仕事を必死に頑張るが、うまくいかない。

どうしよう…と頭を悩ませ泣きそうになっていると、そこに現れたのはかっこよくて素敵なデキる男!?

あれ…これって、恋?それとも憧れ…??仕事も恋も一生懸命な主人公が頑張るオフィスBL四コマ漫画登場!!!

タイトル IT’s a ワンダフルワーク -新人ですけど、仕事も恋?も頑張ります!-
作者 キカイニンゲン
出版社 インテルフィン
掲載雑誌 PriaLコミック

主人公・宇佐美は、憧れの大手IT企業に新入社員として就職することに。ドキドキの社会人デビューを果たしますが、おっちょこちょいの宇佐美は、なかなか仕事をさばくことができません。そんな戸惑いばかりの入社日を迎えているときに出会ったのは、イケメンでクールなリーダー・桐生。冷たそうな見た目とは違い、優しく声をかけてくれる桐生に、宇佐美はすぐ恋におちます。一方桐生も、自分になついてくる、まるでわんこのような宇佐美を好ましく思っています。そんな2人がオフィスで繰り広げる恋模様とは……!!

気持ち良いテンポでストーリーが展開していくBL漫画を読みたい人におすすめの作品です!

『IT’s a ワンダフルワーク -新人ですけど、仕事も恋?も頑張ります!-』のおすすめポイント

rabbit_recommend

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

登場人物のキャラクターとギャグっぽいストーリーがおもしろい!!

この作品の一番の特徴は、BL作品には珍しい4コマ漫画形式だということです。そのため毎回オチがつくので、ギャグ漫画ぽさも感じられます。また共に仕事をする職場の人々のキャラクターもすばらしいです。主人公の宇佐美と桐生だけではなく、周囲の人々も、キャラクターがたっているので、登場人物をすぐに把握できるでしょう。すこしデフォルメされたデザインは愛らしくて、思わず笑顔になってしまうこと間違いなしです。親しみやすいキャラクターのおかげで、まさに自分がその場にいるような気持ちで、作品に入り込めるでしょう。

テンポよく読み進められるので、BL漫画初心者の方にもおすすめです!!

天然のわんこ系男子の宇佐美の表情がかわいすぎてときめきMAX

おっちょこちょいな新入社員の宇佐美は人懐っこくて、いわゆる「わんこ系」男子。ふわふわした髪の毛にうるうるした瞳……見た目もまるでわんこのようなかわいらしさです。そんな宇佐美のもっともかわいいポイントは、状況にあわせてクルクルかわる「表情」です!!人に囲まれて戸惑っているときにみせる、八の字まゆげの困ったような表情は、あまりにもかわいくて……。その表情を見るために困らせたくなってしまう気持ちが、きっとわかってしまうでしょう。

また宇佐美がほわほわした笑顔を浮かべるのを見たら……思わず「守ってあげたい……!!」と感じてしまうこと間違いなしです。

クールでポーカーフェイスを貫くイケメン上司・桐生の心の声がたまらない

宇佐美の前では尊敬できる上司であろうと、ポーカーフェイスを貫いている桐生。仕事もデキて、サラッと声をかけて手助けをしてくれる余裕もあります。

そんな一見クールにみえる桐生が、実は心の中では、あんなことやこんなことを考えている……これがたまりません!!表ではかっこいい姿ばかりみせているからこそ、「本心ではこんなこと考えているの…!!」とギャップにキュンとしてしまうでしょう。

個人的に好感度が高いポイントは、桐生が社会人としてもしっかりと宇佐美のことを評価している点です。宇佐美のことを個人としても好ましく思っている桐生ですが、公私混同しないところが、さすがです!!


この漫画は、BL作品を読んだことない人やオフィスボーイズラブ作品を楽しみたい人におすすめの胸キュンストーリーです。ギャグテイストや4コマ形式のBL作品が読みたい人は、ぜひ本編をチェックしてください!

1巻完結作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました