BL漫画『陥落アルファ ―エニグマ:第4のバース―』を無料で読む方法&おすすめポイント紹介

『陥落アルファ ―エニグマ:第4のバース―』の表紙

本記事では、中井紳士先生の人気BL漫画『陥落アルファ ―エニグマ:第4のバース―』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します。

中井紳士先生といえば、1巻完結作品の『異世界ヤクザのモフモフ滞在記 ~前職:若頭、現職:ネコミミ族のえっちな巫女様やってます~』や、1巻完結作品の『ダメな俺でもあいしてくれる?』など、数々のBL作品を手がける人気漫画家さん。
過激でエッチなストーリーと丁寧な描写で、多くの読者を魅了しています。

今回紹介する『陥落アルファ ―エニグマ:第4のバース―』は、ひとことで言うと「新たなバース・エニグマを持つ男×αの御曹司のオメガバースストーリー」です。

この作品は、オメガバースが題材になった作品です。α・β・Ωの他、新たなバース・エニグマが登場する、これまでのオメガバース作品に新たな風を吹き込んだ作品になっているので、オメガバース好きな人も新鮮な気持ちで楽しむことができます。
繊細に描かれたエッチシーンはもちろん、ストーリーも濃密に描かれているので、絵もストーリーも極上のものを堪能したいという人におすすめです。

全9話の完結作品なので、すきま時間に一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画を全巻無料で読む方法や、読み放題サイトでお得に読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 過激なオメガバース作品を楽しみたい人
  • ボリュームたっぷりのストーリーを堪能したい人
  • BL漫画を読み放題サイトで一気読みしたい人
陥落アルファ ―エニグマ:第4のバース―陥落アルファ
―エニグマ:第4のバース―
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

『陥落アルファ ―エニグマ:第4のバース―』のあらすじ

【αのこの俺が…抱かれるなんて】――久我司(くが・つかさ)は誰もが知る財閥の御曹司。ある日のパーティーで出逢ったのは同じく有名な財閥の御曹司・天羽(あもう)だった。彼を利用しようと近づく司だったが、気づくと拘束され組み敷かれてしまう。嫌なのに…なぜか天羽に抵抗できない司。唇を奪われ、敏感なところを舐められ、濡れ疼く穴。認めたくない…あり得ない…この俺が、αのこの俺が、こんな反応するなんて――身体を作り変えられる快楽…カーストをぶっ壊す第4のバース・エニグマ。オメガバース新時代を目撃せよ。

タイトル 陥落アルファ ―エニグマ:第4のバース―
作者 中井紳士
出版社 フューチャーコミックス
掲載雑誌 ボーイズファン

御曹司の司は、αとして生まれたイケメン御曹司。プライドが高く気高い司ですが、ある日パーティーで出会った天羽に無理やり襲われ、体に異変が起きます。α・Ω・βの3種類の性別があることが特徴的なオメガバースの世界ですが、天羽の性別はエニグマ。新たな性別登場によって性別のカーストが崩壊し、他のオメガバース作品とは一味違うドキドキが堪能できるんです!
性別による格差などが描かれ、全体的にヘビーな雰囲気なのですが、物語終盤には胸キュンが止まらないシーンも!しっかりと組み立てられたストーリーが好きな人に特におすすめです。

『陥落アルファ ―エニグマ:第4のバース―』のおすすめポイント

青いテディベアのイラスト画像2

たくさんの魅力が詰まっている『陥落アルファ ―エニグマ:第4のバース―』ですが、特におすすめのポイントを3つ紹介します。

御曹司のαが受け!背徳感たっぷりのオメガバース作品

α・β・Ωの3つの性別が描かれているオメガバースの世界。3つの性別の中でも、絶対的な権力と地位を持つαは敵なしの存在。なのですが……この作品はなんとαが受けなんです!
その秘密は、攻めである天羽の性別がエニグマであることにあります。新たなバース・エニグマの前では、αですら抵抗することができず、司もされるがまま。αでありながらどんどん快感に沈められていく司が、とにかく切なくて背徳感たっぷりなんです。
新たな要素を取り入れたオメガバース作品なので、オメガバースファンの人も新鮮な気持ちで読むことができますよ。

孤児院が鍵!2人の切ない過去

パーティーで初対面を果たし、無理矢理体を重ねることとなった2人。最悪なスタートをきった2人ですが、実は2人の過去には大きな秘密があるんです。
天羽の回想シーンで登場するのは、小さな子どもたちが暮らす孤児院。そこで天羽はある少年と、将来に向けてある約束を果たすのですが……子どもならではの純粋で汚れないシーンに、キュンとするんです!仕事で孤児院を訪れることになった司が、天羽と自分の秘密を知るシーンも。伏線が張り巡らされたストーリーは「そう言うことだったのか!」と興奮せざるを得ない密度!最後まで目が離せない展開が待っていますよ。

社長室で無理矢理……鬼畜で過激なエッチシーン

天羽と司のエッチシーンは、とにかく過激で背徳感たっぷり!ドキドキが止まらないんです。
腕を拘束されて無理矢理抱かれるシーンや、会社の社長室でのシーンもあるんです。鬼畜な天羽は、嫌がる司にも容赦なし!エッチ中の動画を撮影して司を脅したり、言葉攻めをしたり……とにかく過激なエッチシーンが、2人の息遣いが感じられそうなほど美しく丁寧なタッチで描かれているんです。

背徳感たっぷりなエッチシーンが多い本作ですが、後半ではキュンキュンするようなエッチも。愛に満ちた胸キュンセリフもあるので、悲しい展開が苦手な人でも安心して読むことができますよ。


この作品は、第四のバースを登場させた新たなオメガバース作品です。イケメン御曹司受けが好きな人や、過激で鬼畜なエッチシーンを堪能したい人に特におすすめです。

全9話の完結作品なので、すきま時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ。

恋コミ会員なら全巻読み放題中なので、お得に読みたい人は今すぐ会員登録しましょう!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました