BL漫画『野良犬の夜』を読んだ感想&おすすめポイント紹介

「野良犬の夜」表紙

本記事では、渋江ヨフネ先生の人気BL漫画『野良犬の夜』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

渋江ヨフネ先生といえば、完結作品の「2番目のα」「グッドバイトゥデスティニー」いった人気BLを生み出している作家さんですが、大人っぽいストーリーと、思わずドキッとしてしまう耽美な絵に多くの読者が魅了されています。

今回紹介する漫画『野良犬の夜』は、一言でいうと「怪しい雰囲気が漂うβであるイケメン医者と近寄りがたい雰囲気を出すαである刑事との殺伐オメガバースボーイズラブストーリー」です。

この漫画は、人間が男女の性別に加えて、「α」「β」「Ω」の3種類に分けられた世界であるオメガバース作品です。オメガバース作品には珍しい、「β×α」のボーイズラブ漫画なので、この作品を読むことで、新たな自分の好みを見つけられるかもしれません。

この作品は、全体的にアダルティックな雰囲気が漂っていて、大人な漫画を楽しみたい方におすすめです。またミステリー要素もたっぷり詰め込まれているので、様々な謎を考えながら読み進めていくのも、おもしろいでしょう!

7巻まで配信中の作品なので、リラックスタイムに漫画をたっぷり読みたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

この漫画はこんな人におすすめ
  • βとαのオメガバース作品を読みたい人
  • ミステリー要素が入ったBLを楽しみたい人
  • BL漫画を読み放題で一気読みしたい人
野良犬の夜野良犬の夜
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

『野良犬の夜』のあらすじ

「いいところをいじったら…αでも気持ちよくなれるよ」――

刑事のエリックは捜査中、突然通り魔に“発情誘発剤”を注射されてしまう。道で行き倒れていたところをリーンと名乗る医者に介抱され、彼の家で一晩を過ごすことになる。発情の治まらないエリックはリーンに助けを求めイカせてもらうが…「足りない…まだ足りない」そのまま2人はケモノのように貪り合うセックスに溺れていく。この出会いは偶然か必然か、本格アダルティック・オメガバース、結末までお見逃しなく。

タイトル 野良犬の夜
作者 渋江ヨフネ
出版社 フューチャーコミックス
掲載雑誌 spina

αの刑事であるエリックは、捜査中に突然誰かに “発情誘発剤” を打たれてしまいます。必死に耐えていましたが、とうとう力尽き、道端で倒れて……目が覚めると、怪しい人の家に。エリックを助けてくれたのは、βの医者・リーンでした。クスリのせいで発情がおさまらないエリック。Ωが苦手なエリックは、発情をおさめる方法がなく、何度イっても快楽から解放されません。苦しむエリックの様子をみていたリーンは、「いいところをいじれば、αでも気持ちよくなれるよ」と言って……。

「β×α」の激しいセックスを見たい人は、必見です!!

『野良犬の夜』のおすすめポイント

青いテディベアのイラスト画像

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

アダルティックで倒錯的な2人の過激な愛の形にドキドキ

オメガバース作品では「Ω」を孕ませたいという本能がある「α」が攻めであることが多いです。一方でこの作品では、何の本能も持たない「β」のリーンが、「α」のエリックを組み敷くという珍しい展開です。さらに刑事であるエリックは、怪しい医者であるリーンを疑っていながらも、ついついカラダの関係を許しています。

そんな「β×α」、「怪しい医者×刑事」という2点で倒錯的な愛の形は、みていてドキドキしてしまうでしょう。またリーンのもつ過激な性癖が明らかになるシーンは、思わず息を止めてしまうこと間違いありません。

ニコニコした医者と不愛想な刑事の表情のギャップがたまらない

医者を名乗るリーンは、普段はニコニコと人好きのする穏やかな表情を浮かべています。刑事であるエリックは、常に眉間にしわを寄せ、仏頂面で、態度もひどく不愛想です。

そんな正反対にも見える2人が、セックスするシーンでみせる表情は、普段とのギャップを感じ、興奮してしまうでしょう。ニコニコしていたリーンが、嗜虐的な表情を浮かべ、エリックを求める姿は、あまりのエロさに驚いてしまいます。また仏頂面だったエリックが、頬を染め、快感に耐えるような表情をみせれば、そのセクシーさにドキッとしてしまうでしょう。

緊迫感がある作りこまれた謎解きミステリーに夢中

この作品は、刑事であるエリックが追う一つの事件が、話の主軸となっています。また医者であるリーンは、常に「怪しい」雰囲気を醸し出しています。

話が進むにつれて、事件はより複雑になっていき、リーンの態度もますます怪しくなっていきます。「日常に危険が潜み、安心して息をつけるような場所がない……」そんな緊迫感がある状況に、スリルを感じられるでしょう。

物語が展開していくたびに、少しずつ明らかになっていく謎は、「なるほど……!!」と、読み返したくなります。伏線が張り巡らされたミステリーに、ついつい夢中になってしまうことでしょう。


この漫画は、怪しい雰囲気のβの医者ととっつきにくいαの刑事とのボーイズラブストーリーです。オメガバース作品が好きな方は、ぜひ本編をチェックしてください!

7巻まで配信中の作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました