BL漫画「されるなら、おまえがいい」を読んだ感想&おすすめポイント紹介

「されるなら、おまえがいい」の表紙

本記事では、佐田響先生の人気BL作品「されるなら、おまえがいい」の感想レビューと、この作品のおすすめポイントをまとめて紹介します。

佐田響先生の作品は現在、「されるなら、おまえがいい」の1作品のみ発売されています。可愛らしい絵柄はもちろんのこと、先が読めないハラハラ展開が読者を魅了しています。

今回紹介する漫画「されるなら、おまえがいい」は、一言でいうと「アイドルユニットとしてデビューする2人の友情ストーリー」です。

この漫画は、男同士の友情をたっぷり楽しめる作品です。アイドルユニットとしてデビューすることになった他人同士の2人が、次第に心を通わせていく過程にきゅんきゅんします。リアルなアイドル業界を描いた切ない展開もあり、ハラハラドキドキします。立ちはだかる様々な障害に対して、2人がどうやって力を合わせて乗り越えていくのか、最後まで目が離せません。アイドルのピュアな友情ストーリーを読みたい人におすすめの作品です。

全3巻の完結作品なので、ちょっとしたスキマ時間にBL作品を一気読みしたい人にもおすすめですよ!

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画のおすすめポイントをまとめているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • アイドルユニットの設定が好きな人
  • リアルなアイドル業界を楽しみたい人
  • BL作品を全巻無料の読み放題で一気読みしたい人
されるなら、おまえがいいされるなら、おまえがいい
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

「されるなら、おまえがいい」のあらすじ

ソロアイドルを目指し、日々練習に励んでいたいつきは突然、社長の息子・直哉とともにユニットデビューを果たすことになる。初めは息が合わなかったが、次第に打ち解け、穏やかな時間が流れていた日々が一転、地獄の瞬間が幕を開ける――。母である社長の命令で、とある人物のもとへ訪れた直哉を襲った出来事とは…!? 「もう歌えない」声なき声をあげ直哉が求めたのは――。

タイトル されるなら、おまえがいい
作者 佐田響
出版社 G2Comix
掲載雑誌 G2Comix

いつきは、社長の息子・直哉と、アイドルユニットとしてデビューすることになります。一緒にダンス練習したり、ユニット名を決めたり、立派なアイドルとして2人は成長していきます。ストーリー全体を通して、2人の距離が縮まっていく過程にきゅんきゅんします。

明るくて努力家のいつきと、クール系の直哉が相性ピッタリで、本物のアイドルを側で見守っている気分になります。最初は笑顔の少なかった直哉ですが、いつきに影響されて、明るくなっていく変化にドキドキします。エッチシーンはほとんどありませんが、2人の強い絆がたっぷり詰まっています。

アイドルユニットの青春ストーリーが好きな人におすすめの作品です。

「されるなら、おまえがいい」のおすすめポイント

青いテディベアのイラスト画像

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

ユニットの友情にきゅん

いつきと直哉は、2人組のアイドルユニットとしてデビューすることになります。最初はぎこちない関係ですが、アイドルとして活動していくうちに、絆が深まっていく2人の姿にきゅんきゅんします。

正反対な性格の2人ですが、励まし合いながら成長する関係性がたまりません。一緒にダンスの練習をしたり、曲を宣伝したり、ストーリーでは、アイドルらしい2人をたっぷり楽しめます。アイドルとして売れるために、ひたむきに頑張るピュアな2人を見て、気が付けば応援しています。

アイドルユニットのピュアな青春を楽しみたい人におすすめです。

アイドル業界のリアルが切ない

この漫画のポイントは、アイドル業界のリアルに焦点を当てていることです。アイドル業界の裏が描かれているので、他の漫画とは違う、リアルに近いアイドルを楽しめます。

ストーリーの途中では、直哉に降りかかる衝撃の出来事に驚きが止まりません。アイドルとして自信をなくしてしまった直哉に対して、優しく側に寄り添ういつきの優しさに涙腺が緩みます。欲にまみれた汚い大人たちとは全く違う、いつきの汚れのない綺麗な心が対照的に描かれています。ハラハラ展開がたっぷり詰まっている作品ですが、ハッピーエンドなので、最後は心が温かくなります。

華やかなアイドルとは一味違う、リアルなアイドルストーリーを読みたい人におすすめです。

主人公の成長を応援したくなる

この漫画は、直哉の成長ストーリーとしても楽しむことができます。直哉は、幼少期から母親に認めてもらえない辛い想いを抱えています。親の敷いたレールを歩いていくなかで、いつきと出会い、直哉の心はだんだん変わっていきます。

ステージで歌えなくなったり、母親との関係で悩んだり、直哉が挫けそうになったときは、いつも励ましてくれるいつきの優しい性格にきゅんきゅんします。いつきの明るさに影響されて、笑顔が増えていく直哉がかわいいです。いくつもの障害を乗り越えながら、絆を深めていく2人のピュアな友情に心が満たされます。

主人公が成長するハートフルストーリーを楽しみたい人におすすめです。


この漫画は、リアルなアイドルユニットをたっぷり楽しめる作品です。

切磋琢磨しながら、お互いを支え合うピュアな2人の友情にきゅんきゅんします。

全3巻の完結作品なので、完全無料の読み放題でお得に一気読みしたい人にもおすすめです。

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました