BL漫画『スケープゴートベイビー』を無料で読む方法&おすすめポイント紹介

『スケープゴートベイビー』の表紙

本記事では、まくの先生の人気BL漫画『スケープゴートベイビー』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します。

まくの先生といえば、1巻完結作品の『主従の性』や、現在3巻連載中の『チェリーとユニコーン』など、数々のBL漫画を手がける人気漫画家さん。繊細で美しい絵柄と、ストーリー性のある漫画で多くのファンを魅了しています。

今回紹介する『スケープゴートベイビー』は、「吸血鬼の末裔に精液を提供することになった花屋のアルバイトのラブストーリー」です。

この作品は、切なくも心温まる恋愛を堪能できる作品です。ヴァンパイアというファンタジーな設定でありながら、キャラクターの背景や心情描写がとても丁寧に描かれているので、作品の世界にすんなりと入ることができます。
もちろんエッチシーンもたっぷりと描かれているのでご安心ください。

現在5巻連載中なので、連載中の作品を最新話まで一気読みしたい人にもおすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画を全巻無料で読む方法や、読み放題サイトでお得に読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • イケメンヴァンパイア×優しい青年のピュアな恋を堪能したい人
  • 濃厚でキュンとするエッチシーンを堪能したい人
  • BL漫画を読み放題サイトで一気読みしたい人
スケープゴートベイビースケープゴートベイビー
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

『スケープゴートベイビー』のあらすじ

「人の血の代わりに…成分の似たものを飲んでるんだ」―――花屋でアルバイトをしている葵(あおい)。ある日の仕事中、常連客の雨宮(あまみや)がひどい顔色で来店する。心配して家まで送る葵だったが、そこで突然唇を奪われ、抵抗できないままフェラまでされてしまって…!?いつもは紳士的な雨宮の行動に戸惑う葵だったが、そこで思いもよらない秘密を知らされる―――【現代で生きるヴァンパイア】×【心優しい花屋の青年】エッチだけどピュアで、ちょっと不思議な恋のお話。

タイトル スケープゴートベイビー
作者 まくの
出版社 フューチャーコミックス
掲載雑誌 spina

花屋でアルバイトをしている葵は、心優しく温厚な青年。体調が悪そうな状態で来店した常連客・雨宮を善意で自宅まで送り届けるのですが……そこで雨宮に突然キスされ、フェラまでされてしまうんです!女性との性経験もなく童貞の葵にとって刺激が強すぎる経験となったのですが、いつも温厚で真摯な雨宮が行為に及んだのには、驚きの理由があったんです。秘密を共有し、歩み寄っていく2人を見ていると「結ばれてほしい!」と願わずにはいられないほどキュンとします。
まくの先生の繊細で美しい絵も、作品の雰囲気にぴったり!美しいファンタジー世界に、どっぷりと浸ることができますよ。

『スケープゴートベイビー』のおすすめポイント

青いテディベアのイラスト画像2

たっぷりの魅力が詰まった『スケープゴートベイビー』ですが、今回はその中でも特におすすめのポイントを3つ紹介します。

ヴァンパイア×マッチョな花屋店員の年の差ファンタジーラブ

葵は、花屋で働く青年。とても心優しい花好きの男性なのですが、過去に周囲から「女っぽい」と思われたことがあり……筋トレに明け暮れ、とても男性的でマッチョな体をしているんです!
対して雨宮は、穏やかで洗練された雰囲気を持つ大人の男性。どこか儚げでミステリアスな雰囲気をしているのですが、その正体はヴァンパイア。供給者と結託し、人の血に近い成分のものを摂取し、生きながらえています。

キャラクター性はもちろん、儚げな男性が攻め、ガタイの良い男性が受けという組み合わせもおすすめポイントのひとつ。2人の関係性をぜひ本編でお楽しみください!

友人から恋へ!切ない純愛ストーリーに感動

雨宮のカミングアウトに驚く葵でしたが、心優しい葵は雨宮の孤独を感じとり、友人になりたいと告白します。ここから始まるちょっと距離感の近い友人関係が、たまらなくキュンキュンなんです!一緒にご飯を食べに出かけたり、DVDプレーヤーを設置しに家に訪問したり……ほんわかした友人関係と、友人でありながら性行為をするギャップにドキドキが止まりません。

雨宮の秘密を知ってなおそばに寄り添う葵に、次第に惹かれていく雨宮。しかし種族の違う葵を自分の人生に巻き込むまいと、驚きの行動に出るんです!切ない恋の行方を、ぜひ本編でご確認ください!

突然のフェラにドキドキ!翻弄される童貞男子が可愛すぎる

あくまで友人として、雨宮を助けるために精子を提供する葵。恋人同士ではないので体を重ねることなく、雨宮から葵への行為が描かれているのが、この作品の特徴なんです。

初めこそ突然のフェラで始まった一方的な行為ですが、紳士な雨宮と、それに惹かれていく葵との関係がしっかりと行為にも出ていて……精液採取に必要のない快感を与える雨宮と、その行動に翻弄されながらも一生懸命に応える葵が本当に可愛いんです!雨宮を思うあまり、雨宮を奉仕する葵のシーンも練り込まれているので、体を重ねずとも愛情を感じるエッチシーンをたっぷり堪能できますよ。


この作品は、ヴァンパイアの末裔と心優しい青年の関係を描いた切ない恋物語です。愛情に満ちた関係を堪能したい人や、感動のストーリーが好きな人におすすめです。

現在5巻連載中なので、最新話まで一気読みしたい人にもおすすめですよ。

恋コミ会員なら全話読み放題中なので、お得に読みたい人は今すぐ会員登録しましょう!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました