BL漫画『深淵』を無料で読む方法&おすすめポイント紹介

『深淵』の表紙

本記事では、佐々木かほ先生の人気BL漫画『深淵』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します。

佐々木かほ先生といえば、1巻完結作品の『M男のおもちゃ~苦痛快楽者との恋の行方』など、数々のBL作品を生み出している人気漫画家さん。写実的でリアリティある描写と、切なく濃厚なストーリーで、多くの読者を魅了しています。

今回紹介する『深淵』は、ひとことで言うと「過去の事故がきっかけで付き合い始めた同級生カップルが、未来について考える話」です。
この作品は、大学生同士の切ない関係を描いた作品です。依存癖のある男性と、面倒見が良いあまり周りに流されやすい男性の2人の関係が描かれており、ビターで大人なテイストの雰囲気が漂っています。人生や友人関係など、周囲を巻き込んだ、壮大でリアリティのあるストーリーが描かれているので、BL好きな人にはもちろん、ヒューマンドラマや映画が好きな人にもおすすめの作品です。

全1巻の完結作品なので、完結済みの作品を一気読みしたい人にもおすすめですよ。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画を全巻無料で読む方法や、読み放題サイトでお得に読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 切ない2人の恋の結末を見届けたい人
  • 感動的でリアリティのあるストーリーを堪能したい人
  • BL漫画を読み放題サイトで一気読みしたい人
深淵深淵
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

『深淵』のあらすじ

高校時代、ひとりぼっちの俺に話しかけてきたのは友人が多いシゲさん。シゲさんだけが欲しい。次第に思いは膨れ上がり告白するが冗談だと思われて…。しかしその場を離れた直後、大怪我を負ってしまう。そんな俺を見て、シゲさんは同情からか付き合ってくれることになり――。同情でもいい、俺だけを見て。俺以外外見ないで。男同士で生きていくためには…?BLの根源を突いた新星・佐々木かほ、待望のデビューコミック。

タイトル 深淵
作者 佐々木かほ
出版社 日本文芸社
掲載雑誌 花恋

高校時代、大人しい性格で友人ができなかった正樹に声をかけてきた繁幸・通称シゲさん。高校時代にお付き合いを初め、同じ大学に進学してからはルームシェアをするほどラブラブなカップルに見えるのですが……付き合い始めたきっかけは、高校時代に正樹に降りかかった事故。表面上は仲良く見える2人ですが、心の奥にはそれぞれが罪悪感を抱えているんです。
泥臭く、一生懸命に生きて行く2人を見ていると「どうか幸せになってほしい」と願わずにはいられないほど!佐々木かほ先生の丁寧でリアリティあふれる描写と、ストーリーの親和性も抜群ですよ。

『深淵』のおすすめポイント

ハートマークと尊いクマのイラスト画像2

数々の魅力で溢れている『深淵』ですが、今回はその中でも特におすすめしたいポイントを3つ紹介します。

きっかけは事故……罪悪感や責任感に満ちたカップルの未来に注目

高校時代、シゲさんへの思いをとどめておくことができなかった正樹は、思い切ってシゲさんへ告白をします。しかし、シゲさんは正樹の想いを跳ね除けてしまい……ショックを受けた正樹はシゲさんから逃げるように走り、事故に見舞われ、数年経っても傷が残るほどの大怪我を負ってしまうんです。
悲惨な事故がきっかけで付き合い始めた2人は、今もそれぞれが相手への罪悪感を秘めています。好きになってしまったことへの罪悪感、怪我を負わせてしまったことへの罪悪感……マイナスな感情を秘めた2人のカップルが行く末を、ぜひその目で確かめてください!

家族や友人、世間を巻き込んだリアリティたっぷりの切ないストーリー

カップルの生活を描くだけなく、家族や友人、世間の意見などをふんだんに取り入れたストーリーが展開されている『深淵』。同性カップルに対する周囲の視線や対応、そして当人たちの不安などが、リアリティたっぷりに描かれているんです。
正樹との関係が友人にバレ、将来のことについて考えることになったシゲさん。それからというもの、スーパーやテレビで誰かが話しているマイナスなワードが、全て自分に向けられたものだと思い込んでしまうほど追い詰められてしまいます。「普通」とは何か、自分たちが向かうべき未来は何か。世間や周囲の人物を巻き込みながらもがくシゲさんの決断を、ぜひ本編でお確かめください!

強引さもあまあまもありなエッチシーン

2人のエッチは、胸が苦しくなるような強引で悲しいプレイもあれば、あまあまでキュンとするプレイも!2人が歩んできた道のりや、その時持っている感情が明確に反映されたエッチが描かれているのですが……どちらも相手への愛情がぎゅっと詰め込まれているので、些細な気遣いや表情にキュンとするんです。
例えば、感情が不安定になった正樹が、シゲさんを少し強引に抱くシーン。強引に責められているにも関わらず、自分の体ではなく、過去に大怪我を負った正樹の脚を心配するシゲさんが描かれています。あまあまエッチでは、受け身だったシゲさんが正樹を誘う展開もありますよ!


この作品は、事故がきっかけで付き合い始めたカップルが未来に向けて一歩を踏み出す漫画です。リアリティたっぷりの同性愛の世界や、切ないストーリーを堪能したい人はぜひ本編をチェックしてください。

全1巻の完結作品なので、すきま時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ。

恋コミ会員は読み放題で読めるので、お得に読みたい人は今すぐ会員登録しましょう!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました