BL漫画『the best time of youth』を読んだ感想&おすすめポイント紹介

「the best time of youth」の表紙

本記事では、相良ちえ先生の人気BL漫画『the best time of youth』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

相良ちえ先生といえば、現在も「はじめまして、恋心」といった人気BLを生み出している作家さんですが、思わずきゅんとするストーリーにくわえて、繊細でかわいらしい絵に多くの読者が魅了されています。

今回紹介する漫画『the best time of youth』は、一言でいうと「クールで冷たいツンツン都会男子と純粋わんこ系田舎男子とのきゅんきゅんBLラブストーリー」です。

この漫画は、「胸キュン」がいっぱい詰まったBL作品です。この作品は、田舎の高校が舞台で、「文化祭」といった様々な青春要素もたっぷり感じられます。クールな都会男子のツンデレな態度と、わんこ系田舎男子のピュアな態度に思わず「キュンキュン」してしまいまうBLコミックです。不器用ながらにも、心を通じ合わせていく様子は、必見です!!

1巻完結作品なので、リラックスタイムに漫画を一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

この漫画はこんな人におすすめ
  • わんこ系男子のピュアさに癒されたい人
  • ピュアできゅんきゅんする展開を楽しみたい人
  • BL漫画を読み放題で一気読みしたい人
the best time of youththe best time of youth
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

the best time of youthのあらすじ

特に苦労も悩みもなく平凡に生きてきた田舎暮らしの大智。田舎暮しのため都会に憧れを抱きながら、日常を過ごしていた。そんな時、憧れの都会から真木が転校してくる。そんな真木に興味津々の大智。仲良くなろうと何度も話しかけるが、真木はそっけない態度で心を開かない・・・それでも負けじと真木にアタックしていく。
「俺さ 男が好きなんだよね」そんな時、突然真木から、告白されキスまでされてしまう!?

タイトル the best time of youth
作者 相良ちえ
出版社 インテルフィン
掲載雑誌 PriaLコミック

主人公・大智は田舎暮らしの高校生男子。たくさんの自然に囲まれ、かわりばえのない生活を送る毎日。そんなある日、東京から転校生がやってきます。都会への憧れをいだく大智は、転校生・真木と仲良くなろうと声をかけますが、なかなか相手をしてもらえません。ツンツンした態度の真木に、めげずに絡み続けていた大智。そんな真木に突然、告白されてしまい、大智は大混乱。誠実に対応しようとこころみる大智ですが……。


純粋でピュアな大智と、なかなか素直になれないクールな真木が、少しずつお互いに心を開いてく様子は必見です!!

『the best time of youth』のおすすめポイント

pien_recommend

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

相手の心をとかすわんこ系男子の純粋さとピュアな思いにきゅん

主人公の大智は、自然にかこまれて育ったせいか、おおらかで純粋な男の子です。なついた相手に絡みにいく様子は、まるでわんこのよう。目もくりくりで、見た目もわんこのようにかわいらしくて、ついつい応援したくなる男の子です。

そんなわんこ系男子の大智の「ピュアさ」は素晴らしいです。真木のツンツンした態度や、イジワルな言動も、しっかり正面から受け止めています。「どうしたらいいんだろう……。」と悩みながらも誠実に対応する姿に、愛おしさがあふれるでしょう……!!そっけない態度ばかりとっていた真木が、徐々に絆されていく様子には、思わずにやけてしまうでしょう。

クールで冷たい真木のたまに見せる優しさにきゅんきゅん

東京から転校してきた真木は、まさに都会出身といったクールな雰囲気。センター分けの髪型に切れ長の目……洗練された姿は、多くの人の目をひきます。そんな真木は、田舎の高校に馴染もうとする気があまり見られません。周囲のひとに対しても、冷たい言動ばかり……。

個人的なツボは、そんな真木が唯一、ずっとなついてくる大智に対して、たまに見せる優しさです。普段のツンツンした態度とのギャップに、思わずときめいてしまいます!!「イジワルな態度ばかりだけど、やっぱり憎からず大智のことを思っているのでは……」と考えてきゅんきゅんしてしまいます。

不器用な2人が真剣な思いを明らかにするシーンがたまらない

不器用でなかなか進展せず、遠回りばかりしてしまう2人。そんな2人がお互いに思いを打ち明けるシーンのドキドキ感はすごいです。

普段から自分の思いをよく表している大智ですが、心の内を明らかにするために、勇気をふりしぼっている姿はかわいらしくて、ついついきゅんとします。

そして普段はポーカーフェイスな真木が、自分の本当の気持ちを明らかにする場面は……格別としか言いようがありません!!このシーンをみたら、思わずときめいて、真木のことが大好きになること間違いなしでしょう。

不器用な2人のピュアな恋愛模様にキュンキュンしたい人は絶対読みましょう。


この漫画は、ツンツン都会男子とわんこ系田舎男子ピュアな恋愛を楽しめるBLストーリーです。学生ならではの青春間や普段とのギャップ姿にドキドキしたい人は、ぜひ本編をチェックしてください!

1巻完結作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ!                                                     

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました