TL漫画『Maybe God Knows』を読んだ感想&おすすめポイント紹介

「Maybe God Knows」表紙

本記事では、高山繭先生の人気TL漫画『Maybe God Knows』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

高山繭先生といえば、完結作品の「バレンタイン狂想曲 」「キスは碧い雫の運命 」といった人気TLを生み出している作家さんですが、大人っぽいストーリと美しい絵に多くの読者が魅了されています。

今回紹介する漫画『Maybe God Knows』は、一言でいうと「教会の娘であるヒロインとクリスマスにだけ教会を訪れるイケメンモデルとのちょっぴり切ない胸キュンラブストーリー」です

この漫画は、少女漫画要素がたくさん詰まった「胸キュン」作品です。正体を知らない彼を少しづつ知っていくのは、まさに「ティーンズコミック」といった感じで、ドキドキしてしまうこと間違いないでしょう。エッチシーンは丁寧に描かれていて、ときめきセンサーがきっと反応しちゃいます。

1話完結作品なので、リラックスタイムに漫画を一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

この漫画はこんな人におすすめ
  • ミステリアスな男性にきゅんきゅんしたい人
  • あまあまで切ない胸キュン展開を楽しみたい人
  • TL漫画を読み放題で一気読みしたい人
Maybe God KnowsMaybe God Knows
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

Maybe God Knowsのあらすじ

初めて彼に会ったのは1年前、クリスマスが目前にせまってきた頃の教会。ふたたび現れた彼は少し雰囲気が変わっていた。彼に何があったというの?

タイトル Maybe God Knows
作者 高山繭
出版社 宙出版
掲載雑誌 YLC

主人公・ルツ子は教会の娘。ヒロインはクリスマスの準備を手伝うために、教会の手伝いをしています。そんなヒロインの教会にふらりとやってくるようになったミステリアスなイケメン・伊朔。彼は去年もクリスマスの1か月前から数回、教会に訪れていました。ヒロインは、クリスマス当日からばったりこなくなってしまった彼をずっと気にしていて……。1年ぶりに再会を果たしたお互いの距離は、どんどん縮まっていき……。

全体的にゆったりとした雰囲気を感じる作画と、胸キュンしてしまうストーリーがすばらしいです。きゅんきゅんTL漫画を読みたい人におすすめの作品です!

『Maybe God Knows』のおすすめポイント

青いテディベアのイラスト画像2

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

ミステリアスな彼との共通点に胸キュン

教会にふらりと訪れた彼と初めて言葉をかわすシーンは、初々しくてときめきがとまりません。ヒロインと彼は、教会にまつわる話で共通点を発見していきます。共通点が見つかったときの彼の笑顔は……ときめきがとまりません!!

ミステリアスな彼が、自分のことを少しずつ語ってくれる様子は、かわいらしさすら感じてしまいます。秘密をかかえた彼のすこし憂いをおびた表情も、思わずきゅんとして守ってあげたくなります……!!

ミステリアスであまり多くを語らない彼が、自分にだけいろいろ話してくれる、というシチュエーションは、まさに女性の憧れです。

穏やかな彼がみせる照れた表情のギャップがたまらない

彼はいつも穏やかな表情で、言動もゆったりとしています。そんな彼がみせる照れた表情は格別です!!焦りや動揺をなかなかみせない彼の、照れた表情がみれる……女性であれば「こんな風に、特別な表情を独占したい!!」と思うのではないでしょうか。

個人的なツボは、いつもは微笑みを浮かべてることが多い彼が、照れたときだけ、口をキュッと閉じてしまうところです。少し子供っぽいその行動は、いつもの落ち着いた様子とちがって、かわいらしいギャップに胸キュンセンサーが爆発します。

ミステリアスで大人っぽい彼の、照れ顔が見たい人は必ず読みましょう!!

お互いの思いを共有する教会でのベッドシーンが切ない

お互いに思いを打ち明けながらのベッドシーンは、きゅんきゅんがとまりません。身体を触れ合わせながら、お互いに心を開いていく様子は、みていて思わずときめいてしまいます。

教会で、彼の抱える秘密を共有する場面では、きゅんきゅんだけではなく、切なさも感じます。それでも彼の不安そうな表情が、少しずつ愛情を含めた穏やかな表情にかわっていくのは、読んでいたらわかるでしょう……。

甘さを感じる彼の言動や、ヒロインの包容力はすばらしいです。2人の愛の深さに「こんな風に、深く愛しあいたい……!!」とついつい胸キュンすること間違いなしです。


この漫画は、ミステリアスな男性とちょっぴりオトナな恋愛をしたい女性の夢を叶えてくれる胸キュンストーリーです。秘密を共有するような、ドキドキするシチュエーションを楽しみたい人は、ぜひ本編をチェックしてください!

1巻完結作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました