「アタシの太陽」を無料で読む方法

アタシの太陽の表紙

本記事では、山口ねね先生の人気TL漫画「アタシの太陽」の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

山口ねね先生といえば、完結作品の「ビタースウィート」や、最新作の「夜間水泳部にようこそ」といった数々の人気TLを生み出す作家さんで、初恋の相手との運命の再会などピュアなキュンキュン系ラブストーリーが特徴です。

今回紹介する漫画「アタシの太陽」は一言でいうと「義兄との禁断のラブストーリー」が色鮮やかに描かれている作品です。

本作品はヒロインと義兄がたくさんのすれ違いを経て、着実に前へ進んでいく恋模様が繊細に描かれています。本当は相思相愛なことに気づかず仲違いをくりかえす様子に、読んでいてウズウズします。血のつながりを持たない二人の純愛がたっぷり詰まっていて、まさにティーンズラブ!といえる内容です。

一話完結作品なので、空いた時間に漫画をさっと読みたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画を無料試し読みや読み放題サイトでお得に読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 義兄との禁断の恋を楽しみたい人
  • 登場人物の心情や葛藤に心を突き動かされる作品を読みたい人
  • TL漫画を読み放題で一気読みしたい人

「アタシの太陽」のあらすじ

大学生活はじめての夏休みなのに、恋も何もないまま終わりそう!!焦ってバイトを始めてみたら、毎日義兄がやってきて私の恋の邪魔をする!?

タイトル アタシの太陽
作者 山口ねね
出版社 宙出版
掲載雑誌 YLC

主人公・葵は大学一年生。昨日“彼氏イナイ歴=年齢”最後の友達に彼氏ができ、お泊り旅行へ行ってきたとノロケられたことにより放心状態です。そんな葵に容赦なく茶々を入れてくるのは、粗野で粗暴な義兄の菫。乱暴な菫と長い夏休みを過ごすなんて地獄だと思いつつ、ふと葵はバイトを始めて彼氏を作ろうと意気込みます。

念願のバイトを始めた葵ですが、なんと菫が見張りにやってきます。菫は葵に変な虫がついてないか見に来たのですが、当の葵はそれに気づいてない様子。そして葵も彼氏なんてすぐには見つからないけど恋がしたいと期待に胸を高まらせます。

葵も菫も心の声がダダ漏れすぎて、読んでいて声を出して笑っちゃいました。ピュアな要素も笑える要素も存分に含まれていて、作画も全体的にとってもかわいく描かれています。義兄との純粋かつ禁断の恋を楽しみたい人におすすめの作品です!

「アタシの太陽」のおすすめポイント

青いテディベアのイラスト画像2

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

義兄に対するなんともいえない感情と葛藤…… これって恋?!

この漫画の主人公・葵は少し乱暴だけどシスコンの義兄・菫と暮らしています。友達に彼氏ができたことがきっかけで自分も彼氏が欲しくなった葵は、きっかけ作りのためにバイトを始めました。たまに見張りに来る菫にヒヤヒヤしながらも、恋をするために葵は準備万端です。

そんなある日、葵はいつものように見張りにやってきた菫がナンパされているのを目撃します。いつも自分の前では見せないような菫の素敵な笑顔を見て、モヤモヤする葵。

思わぬきっかけから生まれた恋の始まりを見ることができて、読んでいてとてもキュンキュンしました!

初めてのお誘いはちょっと怪しげなナンパ

菫の態度にモヤモヤしながら、彼氏がいないから変なコト考えちゃうんだとボーっとする葵。ある日、知らない男性から「君カワイイね このあと空いてる?」と初めてのお誘いを受けます。実はその男性は、車で葵を拉致して山に連れ込もうとしていたのです。そんなことに気づかず、バイト終わりにやって来る葵ですが、車が用意されていることを知り警戒します。

そこへどこからか颯爽と現れた菫。男性をコテンパンに倒し、葵を無事に救出しました。ピンチの時にさっと現れ助けてくれるなんて、白馬の王子様みたいで一瞬で恋に落ちちゃいますね。いつもは冷たい菫の妹想いな優しい一面が見れました。

自分のほんとうの気持ちにやっと気づいた夏

葵を助けたことにより、自分の本当の気持ちに気づいた菫。また葵も、菫に対して感じていた胸のモヤモヤが消え、晴れやかな気分になりました。

葵は意地悪で怒ってばかりの菫に嫌われていると勘違いをしていたので、それが誤解だと知り驚きます。いつも二人は喧嘩してばかりだったので、ここでようやく仲良くなった二人を見れるのかと思うと、本当に嬉しいです。

お互いがお互いを確実に意識するようになったこの日を境に、果たして物語の結末はどのように進んでいくのでしょうか。続きが気になった人は、ぜひ本編をチェックしてみてください!


この漫画は、義兄との秘密の恋を楽しみたい女性の夢を叶えてくれるとっても純粋なラブストーリーです。ちょっと俺様な義兄の態度に翻弄されたい人は、ぜひ本編をチェックしてください!

一話完結作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました