「指先」を無料で読む方法

指先の表紙

本記事では、藤枝とおる先生の人気TL漫画「指先」の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

藤枝とおる先生といえば、完結作品の「天使とマリア」や、最新作の「渋谷君友の会」といった数々の人気TLを生み出す作家さんで、高校生のヒロインの恋愛模様を描いた学園モノラブストーリーが特徴です。

今回紹介する漫画「指先」は一言でいうと「アクセサリー職人の男性との運命的な出会い」が切なくも美しく描かれている作品です。

本作品は生きることに対して息苦しさを感じるヒロインが、とあるアクセサリー職人の男性と出会い変わっていく様子が繊細なタッチで描かれています。ヒロインの心の中が満たされていく過程がとてもわかりやすく、読んだ後は心なしか胸がスッキリしました。また、登場人物全員色気がすごいので、大人な魅力漂う作品を読みたい人におすすめです。

一話完結作品なので、暇なときに漫画を一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画を無料試し読みや読み放題サイトでお得に読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 一人の女性が蛹から蝶へ生まれ変わる過程を読んでみたい人
  • 日常に満たされない何かがある人
  • TL漫画を読み放題で一気読みしたい人

「指先」のあらすじ

澱んで濁った世界で流されるまま生きる私。息苦しいのにどうしたらいいかわからない。そんな時、アクセサリー職人の男性と出会った。美しい物を造り出す彼の手に魅了され、私は…。

タイトル 指先
作者 藤枝とおる
出版社 宙出版
掲載雑誌 YLC

主人公・洋香は彼氏との関係に不満を感じ、息苦しさを感じていました。そんなある日、職場で売られていたとあるアクセサリーに目を惹かれて購入した洋香。すると、そこに洋香が買ったアクセサリーを作った張本人の飯田が現れました。飯田の説明を聞いて、アクセサリーが何か力をくれるような気がした洋香だったが、いつの間にか彼氏に売られてしまい……。

何かに縛られ、生きる目的さえもわからなくなっていた洋香の心情を察した飯田の洞察力の高さに驚きました。飯田の何もかも見透かしたような目がとても印象的で、心に深く残る作品です。一人の男性に魅了され、彼の感性に染められたい人におすすめの作品です!

「指先」のおすすめポイント

青いテディベアのイラスト画像

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

鎖に縛られていた私の目の前に現れた一筋の光

この漫画の主人公・洋香は彼氏の発言や行動に嫌気を感じつつも、何も変わることのない日常を過ごしていました。そんな中で偶然買ったアクセサリーは羽化する直前の蛹がモチーフのリング。アクセサリー職人の飯田いわく、このリングには未知のパワーが詰まっていて、何が出てくるかは洋香次第だそう。

そう話す飯田の、何もかもお見通しな目が洋香の心を打ち抜きます。家に帰ってからも飯田のことを考えていた洋香。洋香が飯田に出会いアクセサリーを買った出来事は、偶然ではなく必然だった…… そんな風に思えてきます。

大事な大事なアクセサリーを売らないで!

思いきって買った大事なアクセサリーでしたが、洗面所に置きっぱなしにしていたのを彼氏に売られてしまいます。さすがに怒って反抗した洋香でしたが、彼氏に殴られ怪我を負ってしまうことに。

飯田の元にアクセサリーを失くしたことを告げに行った洋香は、近くにある飯田の工房に誘われます。そこで飯田は蝶の羽をモチーフにしたネックレスを洋香にプレゼントし、洋香の心の闇に気づいていることを打ち明けます。

まだ数回しか会ってない洋香のことを気遣い、優しい言葉を残す飯田が素敵すぎて、読んでいて泣きそうになりました。

蛹から蝶へ孵った私はもう自由に歩ける

飯田にプレゼントされたネックレスを見ながら心の内をさらけだす洋香。そんな洋香のことを全肯定する飯田に洋香は少しずつ心を開き始めます。彼氏には見せられなかった心の内が、飯田には見せられる気がする。彼氏といたころはいつも目が死んでいたけど、飯田と触れ合うことにより目に光が宿っていく描写がとても印象的でした。

洋香は今まで彼氏といることにより、自分が自分でいられない感覚に陥っていたのでしょう。ですが、飯田との出会いによりそれは打ち砕かれました。“もう何も怖くない” まるでそう言っているかのような洋香の表情にも注目です。


この漫画は、偶然から生まれた運命的な出会いを体験したい女性の夢を叶えてくれる大人なラブストーリーです。感情を突き動かされたい人は、ぜひ本編をチェックしてください!

一話完結作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました