少女漫画『八神先輩のヒミツ』を読んだ感想&おすすめポイント紹介

『八神先輩のヒミツ』の表紙

本記事では、天宮こまり先生の人気少女漫画『八神先輩のヒミツ』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

天宮こまり先生といえば、1巻完結作品の『先生は、おさななじみ』など、胸キュンな少女漫画を生み出す人気漫画家さん。可愛らしい絵柄とドキドキのストーリーで、多くのファンの心を魅了しています。

今回紹介する少女漫画『八神先輩のヒミツ』は、ひとことで言うと「大学の先輩と入れ替わっていたヒロインの推し読者モデルとの、甘く切ない胸キュンラブストーリー」です。

この漫画は、少女漫画ならではの初々しいトキメキをたっぷりと堪能できる作品です。大学を舞台に描かれるキャンパスラブは、キラキラとした可愛らしい世界観!プラトニックな片想いの恋がたっぷりと描かれているので、胸がキュンとする淡い恋物語が好きな人には特におすすめの作品です。読み応えも抜群なので、ボリュームたっぷりのストーリーをじっくりと堪能したい人にもおすすめですよ。

全6巻の完結作品なので、隙間時間に最初から最後まで一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

この漫画はこんな人におすすめ
  • イケメン読者モデルとの秘密の恋を楽しみたい人
  • 胸キュンなキャンパスラブを堪能したい人
  • 少女漫画を読み放題サイトで一気読みしたい人
八神先輩のヒミツ八神先輩のヒミツ
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

『八神先輩のヒミツ』のあらすじ

憧れの読モ・久我優慎が、先輩の替え玉で同じサークルに! 英語サークルの八神慎先輩は、髪はボサボサ、血色は悪く不健康そのものみたいな人だったのに、最近なんだかキラキラして見えて――って思ってたら、まさかの推しの読モ・我優慎と双子の兄弟で!? 怪我した先輩の代わりに出席してた模様。絶対にバラせないけど、優慎の傍にいられるなんて! 「今からお前、慎の彼女な」嘘っ、そんなっ、こんな状況どうすればいいの――!?

タイトル 八神先輩のヒミツ
作者 天宮こまり
出版社 G2コミックス
掲載雑誌 G2Comix

大学1年生のヒロイン・桜葉ひなのは、同じサークルの先輩・八神慎の様子が普段と違うことに気づき、気づいたら目で追うようになります。ある日、ひなのと慎は先生に頼まれた図書の整理を行うのですが……そこで慎の正体が、イケメンモデルの久我優慎であることを知ります。
兄である慎に代わって大学に通っている優慎と過ごす日々は、ドキドキの連続!「早く両想いになって!」と応援したくなるほど、2人の関係が可愛いんです。

天宮こまり先生の描く、可愛らしい絵柄も見どころのひとつ。ひなのや友人たちのガーリーなファッションやヘアスタイルも素敵で、おしゃれが好きな人にもおすすめですよ。

『八神先輩のヒミツ』のおすすめポイント

天使のイラスト画像

語り尽くせないほど多くの魅力が詰まっている『八神先輩のヒミツ』。今回は、その中でもさらにおすすめのポイントを3つ紹介します。

大学で人気モデルとファンの秘密の恋

過去のあることがきっかけで優慎のファンになったひなのは、サークルの先輩・慎と、双子の優慎が入れ替わっていることに気づきます。「二人だけのヒミツ」としてこの入れ替わりを共有することになるのですが……正体を知っている人がそばにいた方が都合が良いから、と優慎の提案でお付き合いを始めることになるんです!

大ファンである優慎とのお付き合いにドキドキが止まらないひなのは、見ていて「頑張れ!」と応援したくなるほど可愛いんです。モデルとファンのカップルという、夢が溢れる設定もこの漫画ならでは。ドラマのようなファンタジーな設定の恋をたっぷり堪能できますよ。

イケメンモデルな弟と大人な兄!双子にドキドキ

サークルの先輩である慎と、入れ替わって投稿している優慎。それぞれ違った魅力を持った双子の兄弟は、魅力で溢れているんです!
兄の慎は、いつも顔色が悪く不健康な男性。無精髭を生やして登校してくるなど、あまり見た目に気を使わないのですが……双子というだけあり、実は優慎そっくりのイケメン!しかも優しく穏やかで、大学生とは思えないほどの包容力があるんです。対して優慎は、ピアスの穴をあけるなどオシャレなモデル。感情が表に出やすく、口ぶりも慎より男らしいキャラクターです。
魅力たっぷりな双子との恋を楽しみたい人は、ぜひ本編をチェックしてください。

これぞ少女漫画!プラトニックでピュアな恋に胸キュン

この作品で描かれているのは、「これぞ少女漫画!」と豪語できるほどの、切なくも甘い胸キュンラブストーリー!
酒に酔ったひなのが優慎と慎の家に泊まるというドキドキのシーンも。優慎の服を貸してもらったり、眠ったところをベッドまで運んでもらったりと、少女漫画ならではのプラトニックな関係に、胸キュンが止まらないんです!

少しずつ惹かれ合う2人の恋には、過去のある出来事が大きく関係しているのですが……その伏線回収も絶妙で、思わずストーリーにのめり込んでしまいます!大人な恋愛よりもピュアな純愛を楽しみたいという人には、特におすすめできる作品です。


この作品は、憧れのモデルとの秘密の恋愛を楽しむことができるキャンパスラブストーリーです。イケメンな双子のキャラクターに魅了されたい人や、ピュアで可愛い純愛を楽しみたい人は、ぜひ本編をチェックしてみてください!

1巻完結作品なので、空き時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ。

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました