コミックシーモアの来店ポイントとは?獲得方法・履歴の確認手順

「コミックシーモアの来店ポイントとは?獲得方法・履歴の確認手順」の表紙 コミックシーモア

本記事では、コミックシーモアの来店ポイントについて解説します。来店ポイントは、コミックシーモアのサイトに訪れると受け取れるお得なポイントです。コミックシーモアを利用しているなら、来店ポイントは必ずチェックしておきましょう!

コミックシーモアユーザーであれば、確実にもらえるポイントなので、この機会に来店ポイントを獲得してくださいね。

ポイントの獲得方法や、履歴の確認手順を紹介します。来店ポイントがつかないときの対処法もまとめてお伝えします!ポイントをうまく活用できれば、今よりさらにコミックシーモアを楽しめるはずですよ。

コミックシーモアの来店ポイントとは

コミックシーモアの来店ポイントとは、サイト内の「ご来店ポイントをGETする」をタップするだけで貯まるログインポイントのことです。

毎日1回、1ポイントが貯まります。毎日忘れずにサイトを訪れてポイントを貯めると、1ヶ月で30ポイント近くが無料で獲得できるのです!

1ヶ月間で稼いだ来店ポイントは、翌月の5日にまとめて受け取れます。来店ポイントは書籍購入の支払い時に使えるため、お得に買いたい人は積極的に活用してくださいね。

有効期限があるため、貯まったポイントは期限内に使いきるように注意しましょう。

コミックシーモアの来店ポイント
  • サイトに訪問するだけで毎日1回、1ポイントをゲット
  • 貯まったポイントで書籍を購入できる
  • 来店ポイントには有効期限がある

コミックシーモアの来店ポイントを獲得する方法

コミックシーモアの来店ポイントは、「ご来店ポイント」をタップすると獲得できます。

1.トップページを開き、左上の「サービス」を選択
2.下までスクロールして「ご来店ポイント」をタップ
3.「ご来店ポイントをGETする」をタップ

下記のページからもポイントを獲得できますよ。
⇨本日の来店ポイントを今すぐゲットする

簡単に獲得できますが、毎日となると少し面倒に感じるかもしれませんよね…!そんなときは、コミックシーモアの公式LINEのトーク画面から、来店ポイントを獲得する方法が早くて簡単ですよ。

もしくは、来店ポイントのページをブックマークしておくと、手間をかけずにポイントGETの画面を開けるのでおすすめです。

獲得した来店ポイントの履歴を確認する方法

来店ポイントの履歴は「MYポイント」ページから確認できます。

【スマートフォン】
1.トップページ左上の「サービス」を選択
2.「会員サービス」をタップ
3.「MYポイント」の「獲得詳細をみる」で確認

【パソコン】
1.トップページの右上「▼」を選択
2.「MYポイント」の「ポイント獲得詳細」で確認

「MYポイント」画面では、ポイント履歴だけでなく、獲得予定のポイントの一覧も確認できます!「消費明細をみる」をタップすると、今後付与される予定のポイントが表示されます。

来店ポイントのコンプリート特典が不定期で開催される

来店ポイントは、不定期でキャンペーンが開催されます。キャンペーンの期間中に、来店ポイントをコンプリートすると特典がもらえます。ですが、毎月キャンペーンがある訳ではなく、開催される頻度は高くありません。

過去のコンプリートキャンペーンには「お正月キャンペーン」「39%OFFキャンペーン」などがありました。お正月やクリスマスなどのイベント期間は開催されやすいようです。また、8月16日はコミックシーモアが誕生した「コミックの日」なので、過去の傾向を見るとキャンペーンが開催される可能性が高いです!

キャンペーン名期間特典内容有効期限
ご来店スタンプ!コンプリート×5倍
お正月キャンペーン
2022.1/1〜1/10①期間中に来店で1日1ポイントを付与
【最大10ポイント付与】
②10日間コンプリートした場合
10ポイント×5倍
【50ポイント付与】
③10日間コンプリート+エントリーした人の中から抽選でプレゼント
【ヨムビーぬいぐるみプレゼント】
2022.3月末
ご来店ポイント×コンプリート39%OFF!
2月キャンペーン
2022.
2/1〜2/28
期間中にコンプリートした場合クーポンを獲得
【39%OFFクーポンプレゼント】
2022.
4/5
調査日:2022/7/12

来店ポイントがつかないときの対処法

「来店ポイントを獲得したはずなのに貯まっていない…」という場合に考えられる原因と、対処法について紹介します。

来店ポイントは1日1回なので、すでに獲得済みの可能性が考えられます。「MYポイント」ページで獲得ポイントの数を確認しましょう。

来店ポイントをスマートフォンで獲得した場合は、一度ブラウザ表示をパソコン版のサイトに切り替えてみましょう。「本日は獲得済みです」と表示されれば、ポイントがついています。

来店ポイントがつかないときの対処法
  • MYポイントページで獲得数を確認する
  • パソコン版のサイトに切り替える

獲得を確認したはずなのに反映されていない場合は、サポートセンターに問い合わせましょう!

念のため「本日分は獲得済です」と表示されたページを、スクリーンショットで残しておくと安心ですよ。サポートセンターに問い合わせるときに伝えやすくなるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました