TL漫画「オタク処女は恋に不器用」を読んだ感想&おすすめポイント紹介

オタク処女は恋に不器用の表紙

本記事では、望月蜜桃先生「オタク処女は恋に不器用」の感想レビューと、見どころをまとめてお伝えします。

望月蜜桃先生は、「兄さま、私を汚して」「キミのこと、好きにしたい。」などのTL漫画を描く作家さんです。きれいですっきりとした絵のタッチと、かわいい胸きゅんストーリーに多くの読者が魅了されています。

今回紹介する「オタク処女は恋に不器用」は、「目立たないオタクのヒロインがイケメン後輩くんとお付き合いを始めるほんわかラブストーリー」です。

地味なオタクの先輩と明るいイケメン後輩くんという、タイプの違うふたりがカップルになるのですが、きゅんきゅんが止まりません。愛嬌があって甘え上手なわんこ系の後輩くんが、落ち着いた雰囲気のヒロインを好きになる姿はかわいくて癒されます。

すれ違いやライバルの出現もあり、一筋縄ではいかないストーリー展開にワクワクさせられます。胸きゅんとドキドキがたくさんつめ込まれた作品ですよ。ラブシーンも登場しますが、過激ではなくほどほどの描写なので、TL初挑戦者でも安心して読めます。

現在は1巻まで発売されている、目が離せない漫画のひとつです!ぜひ早めにチェックしてくださいね。

本記事の後半では、TL漫画の無料試し読みや読み放題サイトの情報も紹介しています。お得にTL作品を楽しめるので、お気に入りの作品を探しちゃいましょう。

この漫画はこんな人におすすめ
  • わんこ系イケメンにメロメロにされたい人
  • 激しすぎないラブシーンが好きな人
  • 完結していないTL漫画を読みたい人
オタク処女は恋に不器用オタク処女は恋に不器用
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

「オタク処女は恋に不器用」のあらすじ

「彼の『好き』が全部注ぎこまれてるみたい…」彼は私を抱きすくめ、愛の言葉を囁きながら熱い律動を繰り返す。それがあまりに心地よくて、淫らに押し流されるまま一線を越えてしまったけれど…!? 中学時代のトラウマから、真剣なアニメオタクであることをひた隠しにしているOLの私。会社の後輩であるわんこ系男子・保志くんから、なぜかずっと慕われている。その彼がある日突然、「つき合ってください」と告白してきて!? でも趣味をしられたら絶対に引かれる…だから受け入れられない。そう思っていたはずなのに、気づけば彼とベッドの上…!? 不器用オタク女子×年下イケボ男子のすれ違いラブストーリー!

タイトル オタク処女は恋に不器用
作者 望月蜜桃
出版社 大都社/秋水社
掲載雑誌 恋愛宣言

ヒロインの巴はアニメの声優が大好きなオタクです。中学生の頃にオタクであることを周囲にバカにされてしまい、引け目を感じていました。会社でもあまり目立たずにひっそりと過ごしていたのですが、わんこ系のイケメン後輩の保志に気に入られてしまいます。

巴はそんな人気者の彼に告白されて動揺してしまい、流されるまま付き合うことに!雰囲気の違うふたりはカップルになるのですが、かわいくてほっこりします。彼女が好きでたまらない保志が、控えめな巴にがっつく姿に胸きゅんが炸裂です。わんこ系彼氏に溺愛されたい人にはたまらない作品ですよ。

「オタク処女は恋に不器用」のおすすめポイント

rabbit_recommend

「オタク処女は恋に不器用」のおすすめポイントを紹介します。まだ1巻しか発売されていませんが見どころが満載です。付き合うまでや、その後のふたりのイチャイチャなど、かわいさにきゅんきゅんさせられるシーンがたくさん登場します。

オタク処女がメロメロにされるベッドシーン

巴はお付き合いの経験がなく、男性とイチャイチャしたこともありません。何もかも、保志とが初めてなので、どんどん開発されていきます!保志に溺愛される巴は恥ずかしそうですが、嬉しそうな様子が伝わってきてきゅんきゅんです。ラブラブな雰囲気が漂っているので幸せな気持ちにさせてくれますよ。

保志が敬語で言葉攻めをしてくるところも胸きゅんシーンのひとつです。丁寧な言葉遣いでありながら、巴に対してちょっといじわるになり、かわいくてメロメロにさせられちゃいます。ベッドシーンは激しすぎず、TL漫画初心者でも読めるあまあま具合です。

まっすぐで一途なわんこ系年下彼氏

ヒロインの巴は、アニメや声優が大好きなオタク。けれど、昔のトラウマからオタクであることを隠してきました。会社でも大人しくて目立たない存在だったのですが、イケメン後輩の保志は彼女の魅力に気づいてくれます。

保志はかわいさとかっこよさを兼ね備えたステキ男子です。わんこ系でかわいがられるタイプですが、巴に告白するときはかっこよくてギャップ萌え必至!巴に対してストレートに気持ちを伝えていて、彼のまっすぐで素直な姿に胸きゅんが止まりません。付き合ってからも、保志が巴にぞっこんな様子が端々から伝わってきてきゅんきゅんさせられます。

ライバル出現ですれ違いの予感

笑顔がかわいくて誰からも好かれる保志ですが、巴のことになると余裕をなくしてしまいます。先輩が巴を狙っていると感じたら、必死に阻止しようとしたり、周りの男性に嫉妬したりと保志の様子にきゅんとします。

保志の親戚であるイケメン男子が登場するのですが、ふたりの邪魔をするやっかいなライバルです。保志には内緒で巴に近づいてくるのですが、策士な彼の行動にハラハラさせられます。彼の思惑にハマってしまい、ふたりの関係がギクシャクしないかと心配になるはずです…。1巻では、まだ本性を現していないのですが、今後の展開に大きく関係してくるキャラクターなので目が離せません!


「オタク処女は恋に不器用」は、地味でオタクなヒロインがわんこ系の後輩くんときゅんきゅんな恋愛を始める、かわいくて癒されるラブストーリーです。

1巻まで発売されていますので、次巻を楽しみに待ちながら読んでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました