「はあと集中講座」を無料で読む方法

はあと集中講座の表紙

本記事では、SUBARU先生の人気TL漫画「はあと集中講座」の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

SUBARU先生といえば、完結作品の「ハカセのHな細菌 恋に効くクスリありませんか? H妄想が止まらない!!」や、最新作の「いじわるなクチビル おカタイ委員長と再会したらスパダリになってました!?」といった数々の人気TLを生み出す作家さんで、学生時代の同級生と再会し大人な恋を繰り広げる、ちょっとアダルトなラブストーリーが特徴です。

今回紹介する漫画「はあと集中講座」は一言でいうと「おバカなヒロインと元同級生のインテリイケメンのスパルタ個人授業」が元気でポップな雰囲気で描かれている作品です。

本作品は歯科医の彼氏と結婚するために塾に通い始めたヒロインが、そこで再会した中学の同級生である講師にみっちりとしごかれながら勉強を教えてもらうお話しです。ヒロインのちょっとぶっ飛んでいるキャラの濃さと、元同級生の落ち着いた雰囲気とのギャップがとても面白く、中毒性の高い作品です。

一話完結作品なので、夜寝る前に漫画を一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画を無料試し読みや読み放題サイトでお得に読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • インテリメガネ男子が大好きな人
  • スパルタな指導を受けたいドМな人
  • TL漫画を読み放題で一気読みしたい人

「はあと集中講座」のあらすじ

付き合っているカレは歯科医の息子。せめて大卒じゃないと嫁候補にはできないと言われ、脱おバカキャラを目指して大学受験に挑むことになった私!入った予備校で、元同級生の講師に再会し!?

タイトル はあと集中講座
作者 SUBARU
出版社 宙出版
掲載雑誌 YLC

主人公・小山マリエは会社が潰れて歯科医の彼氏のところに永久就職しようとするものの、大卒じゃないから無理だと彼に断られてしまいます。そこでマリエは大学受験することを決意。さっそく塾へ行くと、中学の同級生で現在は東大生の沢村厳が講師をしていて、久しぶりに再会します。スパルタな沢村にイライラするものの、だんだんと沢村の優しさに心惹かれていき……

マリエが沢村のことが気になっていく様子がとてもわかりやすく描かれていて、読んでいてキュンキュンしました。身近なイケメンにドキドキしたい人におすすめの作品です!

「はあと集中講座」のおすすめポイント

天使のイラスト画像

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

アイツへのちょっとした仕返しが最悪の事態へ!

授業中沢村に携帯を取り上げられたせいで彼氏と夕ご飯を食べることができなかったマリエは、仕返しのために露出の多い服装をして沢村をからかってみることに。しかし当の沢村の反応は薄く、気持ち悪がられてしまいます。怒ったマリエが沢村に対して文句を言うと、沢村は驚きの行動に出たのです。

仕返しとして思いつくのが露出の多い服装っていうのがおバカなマリエらしくてかわいいですね。はたして怒ったマリエは沢村に対してどんな地雷発言をしたのでしょうか。続きが気になった人は、ぜひ本編をチェックしてみてください!

気づいたら沢村のことで頭がいっぱい……。

いつも沢村に怒鳴られたりしかられてばかりのマリエでしたが、だんだん学力も向上していき、沢村に褒めてもらえることも増えてきました。そんなある日沢村に彼氏の話をされたマリエは、自分が勉強を始めた当初の目的は彼氏と結婚するためだったのをすっかり忘れていたことに気づきます。

ここ最近、怒られた時も褒められた時も常に沢村が隣にいたことに気づいたマリエは、もう既に沢村の虜になりかけていました。自分の本当の気持ちに気づいたマリエが、ここからどのように沢村を攻略していくのか続きがとても気になりますね!

彼氏と歩いているのは他の女?!

授業が終わるのが遅くなって、沢村がマリエを近くまで送ってくれることになりました。恋人がいるのに沢村にドキドキしてしまいそわそわするマリエ。すると人ごみの中、彼氏が他の女性と歩いているのを発見してしまいます。呆然と立ちすくむマリエをよそに、なんと沢村はマリエの彼氏に大声で文句を言いに行きました。

結局マリエは彼氏とお別れすることになりましたが、やけにアッサリとしています。そして、沢村に対してついに…… マリエの彼氏に怒鳴ってくれた沢村の人柄の良さがしっかりと現れていて、心を揺り動かされますね。


この漫画は、インテリメガネ男子のスパルタ教育を受けたい女性の夢を叶えてくれる熱いラブストーリーです。眼中になかった異性を気づいたら好きになる経験をしたい人は、ぜひ本編をチェックしてください!

一話完結作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました