「明るい家族計画」を無料で読む方法

「明るい家族計画」の表紙

本記事では、青井はな先生の人気TL作品「明るい家族計画」の感想レビューと、この作品のおすすめポイントをまとめて紹介します。

青井はな先生といえば、完結作品の「不機嫌なオオカミと迷える仔羊」や、「もうお兄ちゃんなんて呼びたくないよ」といった数々の人気TL作品を生み出す作家さんですが、リアルに近い恋愛ストーリーが読者を夢中にしています。

今回紹介する漫画「明るい家族計画」は、一言でいうと「ひとつ屋根の下で暮らす片想い同居ラブストーリー」です。

この漫画は、恋愛ドラマのような胸が高鳴る恋がたっぷり詰まった作品です。気になる彼と一緒の家に住むことになり、浮かれる主人公ですが、もう1人のお邪魔ムシニートとも同居することになります。ひとつ屋根の下で繰り広げられるハプニングや、恋愛模様にドキドキが止まりません。エッチシーンは少なめですが、主人公とお邪魔ムシの距離が縮まっていく過程を存分に楽しめます。ハッピーエンドの片想いラブストーリーを読みたい人におすすめの作品です。

1話読み切りの完結作品なので、ちょっとしたスキマ時間にTL作品を一気読みしたい人にもおすすめですよ!

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画のおすすめポイントをまとめているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • イケメンとの同居生活を楽しみたい人
  • 甘酸っぱい片思いが好きな人
  • TL作品を全巻無料の読み放題で一気読みしたい人

「明るい家族計画 」のあらすじ

突然、舞い込んだお気に入りの彼との同居生活。これを機に彼をものにするわと思っていたら…そこにはお邪魔虫が1匹住んでいて!?

タイトル 明るい家族計画
作者 青井はな
出版社 宙出版
掲載雑誌 YLC

主人公・はるは、同じゼミの気になる彼・森田に誘われて、一緒の家に住むことになります。ウキウキで浮かれる主人公ですが、もう1人の同居人・夜とお風呂場で鉢合わせてしまいます。ストーリー全体を通して、恋愛ドラマのようなハプニング、展開を楽しめます。

森田のことが気になるはると、はるのことが気になる夜のダブル片想いにドキドキが止まりません。チャラい自由人に見える夜ですが、実は面倒見のいい優しい性格にきゅんきゅんします。ストーリーの最後では、カップル同士のあまあまエッチもたっぷり描かれています。

イケメン同居人と自由気ままな恋を楽しみたい人におすすめです。

「明るい家族計画 」のおすすめポイント

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

同居の恋愛ハプニングがたまらない

この漫画では、タイプの違うイケメン2人と同居するシチュエーションをお腹いっぱい堪能できます。同じゼミの気になる彼・森田はもちろんのこと、主人公・はるより先に同居しているお邪魔ムシのニート・夜が登場します。

同居先では、夜とお風呂場で鉢合わせてしまうなど、恋愛ハプニングにドキドキが止まりません。森田のことが気になるはるを見て、「俺にしとけば?」と、夜に唇を奪われる胸キュン展開も楽しめます。ひとつ屋根の下で繰り広げられるドラマのような恋愛模様がたっぷり描かれています。

イケメン男子2人との同居生活を楽しみたい人におすすめです。

片想いや失恋がリアルで切ない

森田ことが気になっているはるは、一緒の家で同居することを決めます。同居してからというものの、全く相手にしてくれない森田の様子を見て、はるは落ち込みます。切ない片想いに傷付くはるの表情を見て、思わず感情移入してしまいます。

森田が新しい女性の同居人について話すシーンでは、まさかの展開に驚きます。少女漫画のようには上手くいかない、リアルな恋愛模様が繊細に描かれています。甘酸っぱい恋に切なくなりますが、登場人物全員がハッピーエンドで終わるので、読んだ後は幸せな気分になります。

大人女性向けのリアルなラブストーリーを読みたい人にピッタリの作品です。

世話焼きニートの優しさにきゅん

主人公がお邪魔ムシ扱いしている夜ですが、意外なギャップにきゅんきゅんします。最初の出会いこそ最悪ですが、ストーリーが進むにつれ、だんだん夜の優しい性格が見えてきます。チャラそうに見えて一途だったり、意地悪そうに見えて優しかったり、意外な一面にドキドキが止まりません。

はるの片想いを横で見守り、ときには怒ってくれる男らしい姿に胸キュンします。エッチシーンでは、口ではからかいながらも、体で愛情たっぷり可愛がってくれるあまエロがボリュームたっぷり描かれています。

一途なイケメン同居人に愛されたい人におすすめです。


この漫画は、イケメン男子2人との同居生活を楽しめる作品です。

ひとつ屋根の下で起こる恋愛ハプニングにドキドキが止まりません。

爽やかイケメンと、お邪魔ムシニートとリアルな恋愛を楽しみたい人にピッタリの作品です。

1話読み切りの完結作品なので、完全無料の読み放題で一気読みしたい人にもおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました