ebookjapanの支払い方法一覧!メリット・デメリットを解説

ebookjapanの支払い方法の表紙 ebookjapan

本記事では、電子書籍サービス「ebookjapan」の支払い方法について紹介します!TLやBLファンにとって、漫画をお得に読める電子書籍サービスは欠かせませんよね。

ebookjapanは、約74万冊の電子書籍を揃えるコミックサービスです。プランは度払いと、Yahoo!プレミアム会員が利用できる雑誌のみの読み放題から選べます。
ebookjapanの支払い方法は全部で10種類あるので、どれがいいのかと悩む人も多いでしょう。

ebookjapanの支払い方法や、変更の仕方、注意点についてまとめているので、利用する前にぜひチェックしてくださいね!

ebookjapanの支払い方法一覧

ebookjapanの支払い対象のサービスは以下の2つです。

・電子書籍の都度買い
・Yahoo!プレミアム

ebookjapanの支払い方法は、下記の表にまとめた10種類です。

支払い方法Webブラウザ版iOSアプリ版Androidアプリ版アダルト作品
Yahoo!ウォレット
Yahoo!ウォレットにあらかじめ登録したクレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)
– – – 
クレジットカード
ebookjapanにあらかじめ登録したクレジットカード、もしくは購入時に入力したクレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)
ソフトバンクまとめて支払い– – – 
ワイモバイルまとめて支払い– – – 
ドコモ払い– – –  
auかんたん決済– – – 
WebMoney(ウェブマネー)– – – 
BitCash– – – 
PayPay残高– – – 
クーポン– – – 

ebookjapanでは、Webブラウザとアプリを使用する場合では、対応する支払い方法が異なるので注意しましょう。ブラウザなら10種類の支払い方法を使えますが、アプリはクレジットカードのみです。お得に電子書籍を購入したい場合は、 アプリを使用している人でも、

支払い時にはブラウザを利用するのがおすすめです。

ebookjapanでは、プリペイドカードは使用できますが、デビットカードは使えないので注意しましょう。親バレを防ぎたいときや、クレカなしの腐女子学生なら、プリペイドカードを購入しましょう。

10種類の支払い方法についてチェックしていきましょう!

Yahoo!ウォレット

ebookjapanは、株式会社イーブックイニシアティブジャパンとヤフー株式会社が運営しているので、支払いにはYahoo!ウォレットが利用できます。クレジットカードを登録しておけば、その後の入力は不要なのでスムーズに支払えます。

Yahoo!ショッピングやヤフオクを利用している人や、Tポイントを貯めたい人におすすめです。

クレジットカード決済

クレジットカードは、下記のブランドに対応しています。

・VISA
・Master
・JCB
・AMEX
・Diners

ebookjapanでは、電子書籍を「予約購入」できるのですが、その場合の支払い方法はクレジットカードのみ対応しています。そのため、ebookjapanで予約した新刊を発売日に合わせて、自動的に購入したい人はクレジットカードの登録が必要です。

クレジットカードの登録方法
1.メニューアイコンからマイページを開く
2.「お支払い方法の設定」を選択
3.必要項目を入力し「登録」ボタンを押す

ebookjapanのサービスを最大限に利用したい人は、クレジットカード払いがおすすめです。
デビットカードは使用できないため、学生やクレジットカードのない人は他の方法で支払いましょう。

ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクユーザーなら、携帯料金とまとめて支払えるので手間がかからず便利です。クレジットカードのない学生にもおすすめです。

さらに、ソフトバンクユーザーは追加料金なしで、プレミアム会員になれるため読み放題も楽しめます。IDの連携をするだけでお得に利用できるので試してみてくださいね。

ワイモバイルまとめて支払い

ソフトバンクのサブブランドであり、格安スマホを提供するワイモバイルユーザーも、携帯料金と一緒に支払えます。

ソフトバンクユーザーと同様にYahoo!プレミアムを無料で利用できるので、ワイモバイルユーザーにはおすすめの方法です。

ドコモ払い

ドコモユーザーも、ebookjapanで電子書籍を購入すると、携帯料金と一緒に支払えます。クレジットーカードのないドコモユーザーの学生にもおすすめです。

ドコモ払いでは、d払いのようにポイントは貯められないので注意しましょう。

auかんたん決済

auかんたん決済でも、携帯料金とまとめて支払いが可能です。auのキャリア決済では、年齢によって月ごとの利用金額の上限が決められています。

20歳未満は1500円〜2万円までで、20歳以上は10万円が上限なので、学生にとっては使いすぎ防止にもなるでしょう。

WebMoney(ウェブマネー)

WebMoneyは、審査や年齢制限がないプリペイド型の電子マネーです。WebMoneyにはMastercard加盟店で使える申込型のタイプと、コンビニやドラッグストアなどで、現金払いで購入できるタイプの2種類があります。

クレカなしの学生でも気軽に使えるのが特徴です。身近な店舗で購入できるプリペイド型のWebMoneyなら、親バレの心配もありません。家族に知られたくない人にもおすすめです。

BitCash(ビットキャッシュ)

BitCashも、WebMoneyのようなクレカ不要のプリペイドカードです。購入する金額は、1500〜50000クレジットから選択できます。

あらかじめ値段を選べるので、使いすぎ防止にも役立ちますよ。コンビニで手軽に買えるため、親バレ対策をしたい学生向けの支払い方法です。

PayPay残高

電子マネーのPayPay残高で支払うと、ebookjapanの電子書籍を通常よりもお得に購入できるため魅力的です。例えば、毎週金曜日には、「金曜日はお得キャンペーン」が行われており、普段よりも多くのPayPayポイントが付与されます。

PayPay残高で支払う場合は、PayPay祭りや曜日限定のキャンペーンなどをうまく活用するのがおすすめです。PayPay残高は、支払い情報を登録しておけるため、毎回入力する必要がなく手間もかかりません。

クーポン

ebookjapanから付与されるクーポンを使った支払いも可能です。100円OFFや、50%OFFクーポンなどを使って、お得に書籍を購入できます。
クーポンは一回の購入につき使用できるのは1枚までで、2枚以上の併用はできません。

毎週水曜日には、割引クーポンがプレゼントされます。また、初回ログインでゲットできる割引クーポンは、有効期限が設けられているため、早めに使うようにしましょう。一部の電子書籍には適応していないため、事前に確認してから使ってくださいね。

ebookjapanの支払い方法に関する注意点

ebookjapanの支払い方法に関する注意点を確認しておきましょう!

クレカなしの場合の支払い方法は?

クレジットカードがない場合は、キャリア決済か電子マネー、プリペイドカードを選択しましょう。電子マネーのPayPayなら、銀行振替チャージやコンビニ入金も可能です。

プリペイドカードのWebMoneyBitCashならば、コンビニで現金払いができるため学生にもおすすめです。

「Yahoo!プレミアム」会員がお得な理由

ebookjapanは、月額508円(税込)Yahoo!プレミアム会員に登録すると、一般の会員よりもお得に利用できます。

Yahoo!プレミアム会員に登録すると、1000円相当のPayPayポイントが付いてきます。110誌以上の雑誌も読み放題です。

さらに、金曜日がお得になる「金曜日はお得キャンペーン」にPayPayで支払うと、20%のポイントが還元されます。一般会員の16%よりも高い還元率です。
ソフトバンクワイモバイルユーザーのYahoo!プレミアム会員なら、最大で30%が戻ってきます。

大人作品と予約購入はクレジットカードのみ

ebookjapanは、アダルト作品を購入するときに利用できるのはクレジットカードのみ。他の支払い方法には対応していないので注意しましょう。

さらに、新刊を発売日に自動的に購入できる「予約購入」でも、クレジットカードしか利用できません。

タイトルとURLをコピーしました