TL漫画「キスベタ」を読んだ感想&おすすめポイント紹介

「キスベタ」の表紙

本記事では、森沢京子先生の人気TL作品「キスベタ」の感想レビューと、この作品のおすすめポイントをまとめて紹介します。

森沢京子先生の作品は現在、「キスベタ」の1作品のみ発売されています。少女漫画のような可愛らしい絵柄はもちろんのこと、胸キュン要素たっぷりのストーリー展開が読者に好評です。

今回紹介する漫画「キスベタ」は、一言でいうと「キスがしたい高校生カップルの胸キュンストーリー」です。

この漫画は、少女漫画のドキドキや、胸キュンがたっぷり詰まった作品です。付き合いたての高校生カップルが、初キスするまでのドタバタ展開を中心として、コミカルに描かれています。お互いにキスしたいけど、空回りしてしまう初々しい2人のやり取りにきゅんきゅんします。キス以上の描写はありませんが、胸キュン展開がたっぷり描かれているので、心が幸せな気持ちで満たされます。高校生カップルのピュアな恋愛を楽しみたい人におすすめの作品です。

全2巻の完結作品なので、リラックスタイムにTL作品を一気読みしたい人にもおすすめですよ!

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画のおすすめポイントをまとめているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 初々しい高校生カップルが好きな人
  • 少女漫画の胸キュン展開を楽しみたい人
  • TL作品を全巻無料の読み放題で一気読みしたい人
キスベタキスベタ
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

「キスベタ」のあらすじ

―ファーストキスをやり直したい女性56%―

美晴と緒方くんは付き合いたてホヤホヤのカップル。だんだん距離も近きふたりの仲はとても順調――ただひとつファーストキスを除いて!!「彼女の一生の記憶に残りたい!」と最高のファーストキス試みる緒方くんは、いつもあと一歩のところでキスのタイミングを掴みきれない。「あぁ、キスが遠い…」焦りばかりが募ってついには…!?

はたしてふたりのファーストキスはどんなカタチになる…!?

タイトル キスベタ
作者 森沢京子
出版社 G2Comix
掲載雑誌 G2Comix

美晴と緒方は、付き合ってからまだ1度もキスしたことがない高校生カップル。あの手この手で美晴にキスしようとする緒方ですが、いつも邪魔が入ってしまいます。ストーリー全体を通して、ピュアな2人のやり取りがかわいいです。

度々いい雰囲気になる2人ですが、なかなかキスできないもどかしさがたまりません。手を繋ぐだけで顔が赤くなってしまうなど、高校生カップルの胸キュン展開がたっぷり描かれています。最初から最後まで、初々しいカップルのあまあまなやり取りを楽しめます。

少女漫画のような胸キュンストーリーを読みたい人におすすめの作品です。

「キスベタ」のおすすめポイント

pien_recommend

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

初キスしたい高校生カップルにきゅん

高校生・緒方は、付き合って3ヶ月の彼女・美晴とキスをしたいと思っています。初キスをしようと何度も挑戦する緒方ですが、その度に失敗してしまう姿がコミカルに描かれています。お互いに好きだけど、恥ずかしくて先に進めないもどかしい恋をたっぷり味わえます。

奥手な性格だからこそ、美晴を大切にしようとする緒方の一途な想いにきゅんきゅんします。1巻は緒方視点、2巻は美晴視点でストーリーが進むので、両視点の心情を楽しめます。自ら手を繋いだり、大胆な行動に出たり、たまに登場する美晴の積極的な性格がたまりません。

高校生カップルが初キスするまでのドキドキを楽しみたい人におすすめです。

初々しい2人の会話がかわいい

この漫画では、初々しい2人のやり取りをたっぷり楽しめます。2巻では、緒方を下の名前で呼ぼうと努力する美晴視点のストーリーが描かれています。「悠真くん」と呼びたいのに、空回りして変な行動をしてしまう美晴がかわいいです。

言葉の1つ1つに好きな気持ちが溢れている、2人の会話が初々しくてきゅんきゅんします。全体的にコミカルな雰囲気なので、初めて喧嘩してしまう場面でも、2人のかわいい言い合いにクスッと笑ってしまいます。喧嘩して仲直りする場面では、最大級のあまあまにドキドキが止まりません。

初々しい高校生カップルのピュアラブを堪能したい人におすすめです。

少女漫画の胸キュン展開にドキドキ

この漫画の魅力はなんといっても、少女漫画の胸キュン展開をたっぷり味わえることです。小さい頃に読んだ少女漫画を思い出して、懐かしい気持ちになります。

美晴は、演歌歌手が好きだったり、手作りのおはぎを作ったり、高校生らしくない渋い趣味を持っています。美晴の嬉しい顔が見たいからと、趣味に付き合ってくれる緒方の優しさにきゅんきゅんします。美晴がピンチになる場面では、美晴を庇い、助けてくれる緒方にドキドキが止まりません。最初から最後まで、2人のあまあまな展開がたっぷり描かれているので、読んだ後は心が満たされます。

少女漫画の胸キュン要素が詰まったTL作品を読みたい人におすすめです。


この漫画は、初々しい高校生カップルのあまあまをたっぷり楽しめる作品です。

初キスに挑戦したり、下の名前を呼ぼうと努力したり、ピュアなやり取りにきゅんきゅんします。

全2巻の完結作品なので、完全無料の読み放題でお得に一気読みしたい人にもおすすめです!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました