「ブラインド LOVE 」を無料で読む方法

ブラインド LOVEの表紙

本記事では、猫杜まみ先生のTL作品「ブラインド LOVE」の感想レビューと、見どころをお伝えします。「ブラインド LOVE」を含めたTL漫画をお得に読む方法も紹介しますので、最後まで読んでくださいね!

猫杜まみ先生は、「愛の魔法」「X-dayはBirthday」などの短編TL作品をいくつも描かれている作家さんです。短いストーリーの中にも、主人公の気持ちの動きが丁寧に描写されており、読者の心を引きつけています。

今回紹介する漫画「ブラインド LOVE」「ヒロインが親友のように大切に思ってきた男友達に告白される友情ラブストーリー」です。

高校からの同級生で、親友だと思っていた男友達に突然告白をされてしまうヒロイン。誰よりも信頼してきた男友達との関係が突然終わりを告げて、喪失感でいっぱいに…。それでも彼の思いや、自分の気持ちに向き合おうとするヒロインの姿が丁寧に描かれています。

物語の展開は少女漫画よりですが、胸きゅん要素も、ドキドキなベッドシーンもほどほどにあります。過激なTLでドキドキするよりも、ほっこりしたいときに向いている作品です。

一巻完結の読み切りなので、時間のない人でもパッと読めるのも嬉しいポイントです。さっそく漫画のあらすじや、見どころを紹介します。

本記事の後半では、TL漫画の無料試し読みや、お得に読む方法についてもお伝えします。ぜひTL漫画を読み放題サイトで思う存分楽しんでくださいね!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 男女の友情が恋愛に変化する展開が好きな人
  • ほどほどのドキドキシーンを読みたい人
  • 読み放題サイトでTL漫画をお得に楽しみたい人

「ブラインド LOVE 」のあらすじ

高校時代からずっと親友だと思ってきた──。当たり前のようにそばに居てくれた…そんな彼から突然の告白!

友達のままじゃダメなの、どうしてこんなに苦しいの…!?

タイトル ブラインド LOVE
作者 猫杜まみ
出版社 宙出版
掲載雑誌 YLC

OLとして働く流奈には、大事な男友達がいました。高校のときの同級生であるヒロとは何でも言い合える仲。気の合うヒロを親友のように信頼していた流奈でしたが、ある日彼から告白されてしまいました。予想もしていなかった発言に戸惑い、受け入れることができず関係に亀裂が生じます。けれど、誰よりも自分を理解してくれていたヒロの存在の大きさを徐々に痛感していくことに…。

現実にもありそうな状況で、流奈の気持ちに共感してしまいます。切なくてもどかしいです。ふたりが早く結ばれてほしいと願いながら読み進めてしまいます。

作画は全体的に懐かしい雰囲気です。ガラケーで連絡を取り合うシーンにも、懐かしさと温かさを感じます。いつだって「恋愛をする女性は一生懸命で素敵だな」と思わせてくれる作品です!

「ブラインド LOVE 」のおすすめポイント

男女の友情の変化を描いた「ブラインド LOVE 」のおすすめポイントを紹介します。短編TL漫画ですが、共感しやすいストーリー展開なので読み応えがあります。読み終えると心が温かくなるはずです。

男女の友情で結ばれた男友達からの告白

ヒロインの流奈は、同級生のヒロから急に「付き合っちゃおうか」と提案されます。親友のような関係だった男友達のからの真剣に告白をされて驚いてしまう流奈。男女の友情だと思っていたはずなのに、相手は恋愛として好きだったという展開は現実でもありそうですよね。

ヒロの言葉に悩む流奈の姿や、心情の描写がリアルで切なくなります。彼の思いと、自分の気持ちがなかなか整理できません。当然のようにそばに居てくれた相手を、恋愛対象として見るのはきっと難しいですよね…。友情で良かったはずなのに、という考えが拭えない気持ちが痛いほど伝わってきます。瑠奈の心情が分かりやすく描かれおり、胸がぎゅーっとなってしまうはずです!

強がりだけど明るくてかわいい愛されヒロイン

流奈は元気で明るい、普通の女の子です。設定や恋愛相手にも特別感はないのですが、その普通さこそが魅力的です。どこにでもいそうな女の子の恋愛がテーマなので、共感できる部分がたくさんあります!

さらに流奈は純粋でまっすぐな性格で、まさに「愛されキャラ」です!ヒロと話しているときも表情がコロコロと変わり、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。感情表現が豊かなので、ヒロインの心情に共感しながら読めるのも嬉しいポイント。

自分と重なる部分があったり、共通点を見つけたりできるようなキャラクターですよ。ちょっと強がりなところもありますが、一生懸命な姿に「うまくいってほしい…!」と応援してしまいます。

ほっこり心温まる胸きゅんハッピーエンド

流奈は、男女の友情が恋愛に変わることはありえないと思っていました。彼とイチャイチャしたり、エッチなことをしたりなんて照れると言い切ってしまったほどです!

けれどヒロの存在を失ったことで、徐々に自分の気持ちに気づいていきます。ヒロに告白されたときは、彼を受け入れられなかった流奈ですが、少しずつ変化していくのです。燃えるような恋ではなくても、大切な人だったと思うようになります。流奈の気持ちの動きにも注目です。ちょっとエッチな胸きゅんシーンもあるので楽しんでくださね。ハッピーエンドを迎えるので、心が温まるエンディングにほっこりできますよ。


今回紹介した「ブラインド LOVE」は、男女の友情が恋愛に変化していくラブストーリーです。大切な友達だと思っていた相手からの告白に戸惑う姿や、彼の存在の大きさを実感していくヒロインに共感必至。友情から恋愛へと変わるふたりに注目です。

1巻完結作品なので、一気読みにもピッタリですよ。スキマ時間を使って、ぜひ読んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました