「好きになったら」を無料で読む方法

好きになったらの表紙

本記事では、紫築りお先生のTL漫画「好きになったら」の感想レビューと、見どころをまとめてお伝えします!最近のTL漫画だけではなく、少し前の作品も読んでみたい人にぴったりの一冊です。お得に読む方法も紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

紫築りお先生といえば、「夢見る瞳」「LOVE ME」などの短編TL作品を多く描かれている作家さんです。懐かしさを感じる雰囲気や舞台設定が特徴で、幅広い年代の読者から人気があります。

今回紹介する漫画「好きになったら」「美しくて高飛車なヒロインがお見合いで出会った真面目な男性に惹かれていく胸きゅんラブストーリー」です。女王様気質のヒロインを、まるごと包み込むような優しくて誠実な男性が登場します。イケメンではないけれど、気遣いができる素敵な彼の姿にきゅんとさせられてしまうでしょう!

ヒロインは、最近の少女漫画やティーンズラブには珍しいタイプの女の子です。上から目線でわがままなところもありますが、素直で正直なので不思議とかわいく思えてきます。ティーンズラブにふさわしいちょっと大人のエッチシーンもあるので、エロ要素もしっかり楽しめますよ!

本記事の後半では、「好きになったら」を含むTL漫画をお得に読む方法を紹介します。無料試し読みや、読み放題サイトについてもお伝えしますので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 真面目で優しい男性にきゅんとしたい人
  • ノスタルジックな雰囲気の漫画が好きな人
  • TL完結作品をお得に読みたい人

「好きになったら 」のあらすじ

お見合い相手は好みとは程遠い、真面目で無口でたくましい男。

正直、ハズレと思ったけれど、今までに付き合ったことがないタイプに興味をひかれた私は…!?


タイトル 好きになったら
作者 紫築りお
出版社 宙出版
掲載雑誌 YLC

主人公の雪子は、ちょっと上から目線でわがままな性格。土建会社の社長である直人とのお見合いでは、自分の好みのタイプではないからと不満気でした。

一方の直人は、不機嫌な顔を隠しもしない雪子を見ても、穏やかに対応する紳士っぷり。対照的なふたりが徐々に心を通わせていきます。ふたりの初々しさがかわいくて、ピュアさも垣間見れてきゅんとします。

作画やストーリーが、一昔前の設定なので、懐かしい雰囲気を味わえるのもポイントです。少し前の男女のデートや服装が楽しめます。真面目で誠実な男性の優しさに、心をつかまれたい人におすすめの作品です。

「好きになったら」のおすすめポイント

pien_recommend

「好きになったら」のおすすめポイントを3つ紹介します。世代の異なる時代が舞台なので、キャラクターの服装や話し方にも注目するとさらに楽しめるでしょう。ぜひ、おすすめポイントを踏まえて漫画を読んでくださいね!

真面目で一途なガテン系男子に胸きゅん

ヒロインがお見合いで出会ったお相手男性の直人は、気遣いができる優しい人です。言動からは、雪子を心から大切にしたい思いが伝わり、胸がきゅんとさせられます。彼が雪子に花束を渡す場面が特に素敵です。彼の思いが雪子に届く大切なシーンなので、見逃せません!

あんな風に相手からアプローチされたら嬉しい人はきっと多いでしょう。そんな直人の振る舞いに、雪子がときめいたり、きゅんとしたりする様子もかわいいです。彼の優しさに触れて、雪子の心が徐々に変化していくところにも注目してくださいね。胸きゅんで、あまあまベッドシーンにも、彼の優しさがつまっています。TL漫画では定番のイケメンではなく、外見は普通だけど真面目で誠実な男性に、ときめきたいときに読みたい一冊です。

バブル期がよみがえるノスタルジックな設定

懐かしさが漂う作品なので、ノスタルジックなTL漫画を楽しみたい人には特にぴったりです。着物でのお見合いや固定電話、ビデオなど、バブル期頃に一般的だったものが登場します。

雪子の服装は、バブル時代に流行した「ボディコン」と呼ばれるタイトでミニ丈のワンピース。ストレートでレイヤーが入っておらず、毛先が揃っているロングヘアの「ワンレン」も、昭和を代表する髪型です。時間を確認するときもスマホではなく置き時計なので、細かいところにも年代を感じるような温かみがあります。ノスタルジックな雰囲気が好きな人におすすめしたい作品です。

わがままで高飛車だけどピュアで素直なヒロイン

雪子はお見合いで出会った好みではない直人に対して、全く見向きもしませんでした。満足していない様子を隠さず、失礼すぎる態度を見せます。恋愛漫画なら、ライバルとして登場しそうな強気な女の子です。

けれど、ピュアで素直な一面もあります。読み進めると、かわいいところが見えてくるのです。雪子は、自分に素直だからこそ直人の優しさを受け止められて、彼の良さに気づけたのかなと思います。外見ばかりで男性を見てきた雪子が、内面で男性に惹かれていくので、温かい気持ちにさせてくれますよ!


「好きになったら」は、恋愛相手のことをステータスではなく、人柄で選ぶ素敵さを伝えてくれるピュアなラブストーリーです。一途で真面目な男性の優しさに、きゅんきゅんさせられましょう。一巻完結作品なので、一気読みで楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました