「秘恋 皇子が愛した男装花嫁」を無料で読む方法

秘恋 皇子が愛した男装花嫁の表紙

本記事では、しみず水都先生の小説を七里慧先生がコミック化した「秘恋 皇子が愛した男装花嫁」 の感想レビューと、無料で読む方法を紹介します!キャラクター原案は早瀬あきら先生が手掛けており、3人の先生によって完成した豪華な一冊です。

七里慧先生といえば、「極道パパの夜の顔 ─キケンな同居バイト!?」や「俺が全部おしえてあげる ─キケンな隣り暮らし」などを描く人気のTL漫画家さんです。読んだことがある人も多いでしょう。

今回紹介する「秘恋 皇子が愛した男装花嫁」は、「弟の身代わりとして男装をしながら講師をするヒロインが、身分違いの美青年と出会う中華風ラブロマンス」です。小説が原作のラブロマンスで、中華風のストーリーや身分違いの恋愛など、さまざまな魅力がつまっていますよ!

男装をしながら働くヒロインが、密かに恋心を抱く初々しい姿にはきゅんとさせられます。過激なシーンが少ないので、TL初心者でも楽しめる作品です。中華テイストのきらびやかな舞台設定が、ストーリーさらにを盛り上げます。一味違ったファンタジーTL漫画を楽しめるはずです。

1巻完結作品なので、一気読みをしたい場合にもぴったりですよ。漫画の見どころをたくさんお伝えしますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

この漫画はこんな人におすすめ
  • 中華風の設定がお好きな人
  • ほどほどのベッドシーンを楽しみたい人
  • 映画のようなファンタジーストーリーを読みたい人

「秘恋 皇子が愛した男装花嫁」のあらすじ

身分違いの初恋はカラダから!?

中華ファンタジーロマンスの開幕―――!!

弟の身代わりとして、州都で講師をすることになった翠伶は美しき官吏・颯瑛と出会う。

彼の不思議な魅力に惹かれていた矢先、女であることがばれてしまって……!?

タイトル 秘恋 皇子が愛した男装花嫁
作者 しみず 水都(著), 早瀬 あきら(イラスト) 
出版社 宙出版
掲載雑誌 YLC DX

ヒロインの翠伶は、宮廷で弟の身代わりとして男装をしながら講師をすることになりました。誰にも気づかれないように、半月をやり過ごそうと考える翠伶でしたが、監視官の颯瑛と出会い恋をしてしまいます。美しくて親切な颯瑛に、少しずつ惹かれてしまうのです。

男装したまま恋をすることなど決して許されない翠伶ですが、颯瑛を慕う気持ちが止まりません…。けれど、身分の違いや立場を考えれば、「好き」とさえ言えないのです。そんな翠伶の気持ちを思うと切なさが込み上げます。

美しい作画により、キャラクターの魅力が存分に引き出されているのもポイントです。切なくて美しい、映画のようなTL漫画を読みたい人におすすめの作品です!

「秘恋 皇子が愛した男装花嫁」のおすすめポイント

中華風ストーリーと、ファンタジー要素が楽しめる「秘恋 皇子が愛した男装花嫁」ですが、特におすすめしたいポイントを3つ紹介します。ぜひ、読む前の参考にしてくださいね。

まるで映画のような中華風の情景

「秘恋 皇子が愛した男装花嫁」は、時代背景が特徴的です。中華風の舞台設定は、何百年も前のアジアの国々を彷彿させます。豪華絢爛な宮廷や衣装は、TL漫画とは思えません!

宮廷でのきらびやかな生活は、歴史映画を見ているような気分になります。小説が原作と言うだけあって、キャラクターの名前や役職なども、全て中華風の名称が採用されているところがリアルです!

身分違いの恋が許されなかった時代を生きるヒロインたちの苦悩や葛藤もしっかりと描かれていて、深みのある作品です。個性がつまった特別感のある漫画なので、読み応え十分ですよ。

美青年の爽やかさに胸きゅん必至

宮廷の監視官である颯瑛は、美しすぎるほどのイケメンです。顔の整ったきれいな男性がお好みであれば、メロメロにさせられてしまうでしょう。全体的に美しい顔のキャラクターが多いので、ぜひチェックしてくださいね。

乗馬のシーンで颯瑛が翠伶の腰を支える瞬間には、胸きゅん炸裂です!爽やかなイケメンかつ優しいなんて、惹かれないわけがありませんよね。翠伶がときめいてしまうのも分かります。

颯瑛が翠伶を溺愛する姿にも、美しさが溢れています!ベッドシーンは、上品で艶やかに描かれているので、うっとりさせられてしまいます。

身分を超えたハッピーエンド

男装したヒロインの翠伶が惹かれるのは、宮廷に監視官として呼ばれた身分違いの颯瑛です。翠伶にとっては手の届かない相手。彼女が自分の立場を考えれば、結ばれるはずなんてありません。

ましてや翠伶は、周囲を欺き男装をして働く身です。翠伶が颯瑛と親しくなるほど、きゅんとするだけでなく、ちょっぴり切なくなります…。いつも真面目で一生懸命な翠伶の姿を見ていると、恋が叶うことを願ってしまうはずです!自分の気持ちを心の底に押し込める翠伶を応援したくなります。

悲しい結末を迎えそうなストーリーですが、最後はTL漫画らしいハッピーエンドなので安心して読めます!さらに、男装をして働いていた翠伶が無事に故郷に帰れるのか…。気になるところですが、ぜひ漫画を読んで確かめてくださいね。


今回の作品は、優秀で健気なヒロインと美青年による、中華風ファンタジーラブロマンスです。映画のようなストーリーと、美しいキャラクターを楽しみたい人は要チェック!

1巻完結作品なのに物語の内容が深いので、読み切り漫画でしっかり満足感を得たいときにもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました