『恋愛依存症』を無料で読む方法

『恋愛依存症』の表紙

本記事では、日向琴子先生の人気TL漫画『恋愛依存症』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

日向琴子先生といえば、完結作品の『禁断ラブマシーン』や、著書の『二人の恋がもっと加速するお泊りルール』など、漫画や文章で女の子のリアルな悩みや感情を描き、読者に寄り添う作品を生み出しています。

今回紹介する『恋愛依存症』は、ひとことで言うと「多くの女性が抱える、恋愛感情のほの暗い部分を描いたリアリティのあるTL漫画」です。

この漫画は、ハッピーで胸キュンな可愛らしい恋愛感情よりも、その裏側にあるモヤモヤとした負の感情にスポットを当てた作品です。ラブラブであまあまな恋やエッチを楽しむTL漫画というよりも、恋をすることで生まれる悩みや不安を描いた、現実的で共感を得られるTL漫画です。
「恋をすると相手にのめりこんでしまう」という女性は、特に共感できることが多いはず!自分の悩みに寄り添ってくれる、相談役のような1冊です。

全1巻の完結作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介してきます。

本記事の後半では、この漫画を全巻無料で読む方法や読み放題サイトでお得に楽しむ方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • リアリティのある恋愛に共感したい人
  • 抜け出せない恋に溺れたい人
  • TL漫画を読み放題で一気読みしたい人

『恋愛依存症』のあらすじ

1年半もつきあってるのに、デートは食事だけでお泊まりなし。「愛してる」さえも言ってくれないあなた。
お互いなしではいられないほどの恋がしたいだなんて盛り上がってるのは私だけ?

タイトル 恋愛依存症
作者 日向琴子
出版社 宙出版
掲載雑誌 YLC

主人公は、彼氏であるアキラのことが大好きな女の子。キスをしたり、手をつないだり……たくさんアキラと触れ合いたいのに、どこかドライなアキラの態度につい苛立ってしまいます。自分とアキラとの温度差につい疑心暗鬼になっていまう主人公の気持ちは、「わかる!」と共感したくなるほどリアルなんです。

女の子の繊細な思いに焦点を当てた、リアリティのある描写はこの作品ならでは!ラブラブな恋愛やあまあまなエッチだけではなく、より現実味のある恋を楽しみたい人におすすめの作品です。ハッピーエンドが待っているので、安心して読むことができますよ。

『恋愛依存症』のおすすめポイント

天使のイラスト画像

「恋愛依存症」を読む前にチェックしたいおすすめポイントをまとめました。見どころばかりの作品ですが、厳選した3つのポイントをお伝えします!

ノンフィクションのようなリアルな恋模様

TL漫画でありながら、ノンフィクションを読んでいるかのようなリアリティに包まれることができるのが、この漫画の魅力のひとつ。アキラに対する主人公の思いはもちろんなんですが、相談役で登場する友人の描写もリアルで、モデルがいるのではと思うほど!
とにかく「現実にありそう!」と思えるほどリアリティのある作品で、誰かの体験談を読んでいるような気持ちになります。

まっすぐだけどどこか闇を感じる主人公の思いに、胸が苦しくなることも。恋愛の甘い部分だけではなく、苦い部分も味わいたいという方は今すぐ本編をチェックしてください!

疑心暗鬼になってしまうヒロインに共感

スキンシップをとりたがる主人公に対し、アキラの態度はドライ。人の目を気にしているから、という理由もあるのですが、実は自宅にも入れてくれないんです。
1年半も一緒にいるのに、家に入れてくれない恋人。疑いたくないのに疑ってしまう、信じたいけど信じられない……そんな疑心暗鬼な主人公の気持ちに、共感が止まらなくなります!

ケンカが多いカップルというのも、この漫画ならでは。白熱して後に引けず後悔してしまう主人公に、自分を重ねてしまう人も多いのでは。恋愛における女性の「あるある」がぎゅぎゅっと詰まった作品は、とにかく共感の連続なんです。

大人な甘さのハッピーエンド!

この漫画は、あまあまな雰囲気が前面に表現された恋愛ではありません。しかし、読めば読むほど、細かいところに相手への気づかいや思いが隠れていることに気づけるんです!
どちらかといえば恋愛に対してドライなアキラですが、主人公の嘘に一瞬で気づくなど、心から主人公を思っていることが伝わってくるシーンも。ここぞという時に告げられる不器用な思いには、普段言わないからこその重みがあります!

大人な甘さの2人の恋は「普通のハッピーエンドじゃもの足りない!」という人におすすめです。苦みの中に隠された甘い要素を、ぜひ探してみてください。


この作品は、リアリティたっぷりの恋愛を体験できるTL漫画です。ほろ苦さがたっぷり詰まった大人な恋愛に、共感できる女性も多いのではないでしょうか。

全1巻の完結作品なので、一気読みしたい人にもおすすめですよ!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました