BL漫画「ドブの中~おかえりよいこ~」を読んだ感想&おすすめポイント紹介

「ドブの中~おかえりよいこ~」の表紙

本記事では、cocounco先生の人気BL作品「ドブの中~おかえりよいこ~」の感想レビューと、この作品のおすすめポイントをまとめて紹介します。

cocounco先生といえば、完結作品の「ハートのACE」「強くなるんだ」など、様々な人気BL作品を生み出している作家さんです。ホストの世界や、児童養護施設の少年など、ギリギリまでリアルを追求したストーリー展開が読者に好評です。

今回紹介する漫画「ドブの中~おかえりよいこ~」は、一言でいうと「救いようのない人生で幸せを見つける兄弟愛ストーリー」です。

この漫画は、シリアスな兄弟愛がたっぷり詰まった作品です。最悪な家庭環境で生まれた兄弟が、救いようのない人生を必死に生き抜くリアルな世界が描かれています。人生を諦めて、暴力に明け暮れるヤンキー兄に対して、無邪気に兄を慕うショタの弟がかわいいです。ダーク要素の強い兄弟愛ストーリーを読みたい人におすすめの作品です。

全2巻の完結作品なので、ちょっとしたスキマ時間にBL作品を一気読みしたい人にもおすすめですよ!

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画のおすすめポイントをまとめているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 年の離れた兄弟の禁断関係を楽しみたい人
  • シリアス要素の強いストーリーが好きな人
  • BL作品を全巻無料の読み放題で一気読みしたい人
ドブの中~おかえりよいこ~ドブの中
~おかえりよいこ~
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

「ドブの中~おかえりよいこ~」のあらすじ

「オレ、兄ちゃんがいれば他に何もいらないよ」

DVとイジメで痛々しく傷つきながらも純粋な瞳で兄を求め続ける駆(カケル)。クソみたいな人生と悲観し、友人とつるみ、暴力にあけくれる兄・武(タケル)。「駆が後悔しねーならいいよ」行為を理解せずにキスをせがむ駆に強引に舌をねじこむ。切り傷にしみる唾液、ムズムズと疼く身体…。鬱屈とした日常と崩壊した家庭の中で寄り添う、ヤンキー兄貴×純朴ショタのグルーミーBL!

タイトル ドブの中~おかえりよいこ~
作者 cocounco
出版社 G2Comix
掲載雑誌 G2Comix

親や友達から暴力を受けながらも、兄・武の帰りをずっと待っている弟・駆。「兄ちゃんがいれば他は何もいらないよ」と、真剣な駆の言葉を聞いて、武はキスをします。ストーリー全体を通して、生き辛い世の中で必死にもがく2人を応援したくなります。

救いようのない人生を諦めた兄と、何も分からず兄に頼りきっている弟が、対比として描かれています。いつも笑顔で明るい弟の表情と反して、感情が読み取れない兄の描写がアンバランスで、何とも言えぬ不気味な雰囲気を演出しています。兄、弟、第三者の目線からストーリーが進むので、様々な角度から違う味の物語を楽しめます。

シリアスな雰囲気の兄弟ストーリーを楽しみたい人におすすめの作品です。

「ドブの中~おかえりよいこ~」のおすすめポイント

nekorobu_recommend

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

純粋無垢なショタ弟がかわいい

駆は、笑顔が明るくて、兄・武のことが大好きなかわいい弟です。性行為のことを何も知らずに、心も体も全て武に捧げようとする健気な姿にきゅんとします。

「兄がいれば他は何もいらない」と言う駆ですが、頼れる人は武しかいない辛い背景があり、胸が締め付けられます。兄を中心に世界が回っている、依存体質の愛をたっぷり楽しめます。エッチシーンでは、武に攻められて、素直に感じてしまう初々しい駆が描かれています。全体的にシリアスなストーリーですが、兄と一緒にいて幸せそうな駆を見て、心がほんわかします。

ヤンキー兄×ショタ弟を堪能したい人におすすめの作品です。

第三者から見た兄弟も楽しめる

この漫画は、兄の武、弟の駆、そして第三者の海瑠眞(カルマ)視点でストーリーが進んでいきます。海瑠眞は、ストーリーの途中から、兄弟と関わりを持つようになります。

武の学校の後輩で、最初は武のことを怖いと思っていた海瑠眞ですが、話すうちに打ち解けていきます。駆と昔の自分を重ねて、つい駆のことが気になってしまう海瑠眞の優しい性格に心が温かくなります。他のBL作品にはない、第三者目線から語られる新鮮なストーリーをたっぷり楽しめます。ストーリーの最後では、海瑠眞の言葉に対して、武の意味深な表情が気になり、忘れられないほど記憶に残ります。

BL作品では珍しい、第三者目線のストーリーも楽しみたい人におすすめです。

シリアスな兄弟愛が切ない

この漫画では、救われない兄弟のダークな愛をたっぷり味わえます。武は、兄として駆の面倒を見ていますが、はっきりとした愛情表現は描かれていません。自分に純粋な愛情を向けてくる駆に対して、どう応えたらいいのかと葛藤する武が切ないです。

まるでノンフィクションを描いたかのようなリアルな世界観に、気が付けば引き込まれています。エッチシーンのボリュームは多くありませんが、兄弟の禁断行為にドキドキが止まりません。弟を突き放せない兄と、依存している弟のシリアスな兄弟愛が好きな人におすすめです。

今後2人がどんな人生を歩んでいくのか、完結してもなお、続きが気になる作品です。


この漫画は、ヤンキー兄と、ショタ弟のシリアス愛がたっぷり詰まった作品です。

救われない人生のなかで、悩みながら生きていく兄弟を見て、涙が止まらなくなります。

全2巻の完結作品なので、完全無料の読み放題でお得に一気読みしたい人にもおすすめです。

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました