海行リリ『純情書店』溺愛メガネリーマン×田舎育ちの地味大学生!少女漫画級のピュアラブストーリー

本記事で紹介するBL漫画は、海行リリ先生『純情書店』溺愛メガネリーマン×田舎育ちの地味大学生による純情ラブストーリーです。

本作は、少女漫画のようにピュアで温かい世界観に満ちあふれています。

  • BL作品初心者向け!少女漫画のようなピュアラブストーリー
  • メガネ攻めに目がない人
  • 溺愛攻め×地味受けカップリングが好きな人

『純情書店』のあらすじ

タイトル『純情書店』
作者海行リリ
出版社プランタン出版
掲載雑誌Cannaコミックス

書店でアルバイトをする本好き大学生・大野伊織には最近、バイト先で気になる人がいます。

その相手は毎回必ず自分のレジに並ぶ、おしゃれな格好をしたサラリーマン・工藤悠

ある日、たまたま彼と話す機会ができ、流れでお茶をすることになったのですが、そこで突然、工藤から「一目見て好きになった」と突然告白をされます。

伊織は戸惑いつつも、お試しで付き合い始めることに……。

『純情書店』のココがおすすめ!

少女漫画級に純情な恋模様に癒やされる

『純情書店』を読んで最初に感じるのが、工藤×伊織の恋が純情で癒やされるということ。とにかく2人の恋模様が少女漫画級に初心で、「こんな恋がしたい!」と思えるのです。

工藤から突然の告白で始まった、お試しの恋人関係。「俺、一目見て好きになったよ?」まっすぐに好意を伝えてくれる工藤に、伊織も少しずつ心を開いていきます。

大好きな本よりも、工藤と過ごす時間のほうが落ち着くようになっていく伊織。

小さな恋を少しずつ成長させていく、2人の優しい世界観に心がじんわりと温かくなります。

少女漫画以上にピュアな世界観!

田舎育ちの純情ボーイ・伊織がかわいすぎる

田舎で姉たちに囲まれ、大切に育てられてきた伊織。上京して2カ月たっても、華やかな都会になじめません。

クマの顔がプリントされた服を着るという大学生とは思えない私服センスを持っていたり、有名なブランドのロゴを知らなかったり……。周りが楽しく過ごすなか、1人だけ取り残されている地味な自分にコンプレックスを抱いていました。

都会に住んでいても、まったく都会に染まらない伊織。田舎っぽさ満載で世間知らずですが、そんな彼がとにかくかわいい!ぜひ、このまま純情を貫き通してほしいです。

伊織はそのまま育ってほしい……

メガネ攻め好き必見!意外と積極的な工藤

書店で見かけて一目ぼれしてから、まっすぐに想い続ける工藤。仕事柄、直感を信じている彼は、己の直感を信じ、伊織との距離を少しずつ縮めていきます。

「君は、俺だけのものにしちゃいたい」

さらっと伊織への独占欲を語る工藤。あまりにも自然に話すため、始めはとくに何も気づきませんが、後からじっくり読んでみると意外に積極的なことに気づきます。

メガネ攻めなだけでも萌えキュンですが、大人なふりをして意外と積極的に攻めていく工藤にキュンキュンさせられっぱなしです。

意外と積極的な工藤もよき!


海行リリ先生が描く溺愛メガネリーマン×田舎育ちの地味大学生の純情ラブ『純情書店』

少女漫画のようなピュアで温かいラブストーリーに、癒やされること間違いなしの作品です。

また、本作にはイケメンアナウンサー×おっちょこちょい料理研究家の『ラブもぐ!』も同時収録されています。こちらもキュンキュンするストーリーでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました