BL漫画『幼なじみと恋のはじめ方』を読んだ感想&おすすめポイント紹介

『幼なじみと恋のはじめ方』の表紙

本記事では、宇波アオ先生の人気BL漫画『幼なじみと恋のはじめ方』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

宇波アオ先生の作品は、現在『幼なじみと恋のはじめ方』の1作品のみ発表されています。切なく胸キュンなストーリーはもちろん、丁寧で繊細な描写に魅了されている人も多いです。

今回紹介するBL漫画『幼なじみと恋のはじめ方』は、ひとことで言うと「人を好きになったことがない男性と、彼のことをずっと想っていた幼馴染との胸キュン恋愛ストーリー」です。

この漫画は、BL漫画ならではの切ない恋を堪能できる作品です。
宇波アオ先生が描く丁寧な描写は、最後まで作品の世界にどっぷりと浸ることができる美しさ!さらに感情の描写が繊細に描かれているので、短編でありながらしっかりとしたストーリー展開を楽しむことができますよ。
エッチシーンもしっかりと描かれているので、ラブラブなエッチを堪能したい人も安心してください。

全1巻の完結作品なので、隙間時間に一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

この漫画はこんな人におすすめ
  • 幼馴染同士の切ない恋を堪能したい人
  • あまあまでラブラブなエッチシーンを楽しみたい人
  • BL漫画を読み放題サイトで一気読みしたい人
幼なじみと恋のはじめ方幼なじみと恋のはじめ方
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

『幼なじみと恋のはじめ方』のあらすじ

最近付き合い始めたばかりの彼女にフラれた巧。それを知った幼馴染の八尋は彼の部屋を訪れAV再生の最中、「AV見てちゃんと反応してんじゃん」と怪しげな笑みを浮かべ、彼のカラダを責め立てる!好きだった事を巧に告げるも「迷惑だよな」と謝られるが…「さっきの嫌じゃなかったんだ。だから最後までしてくれよ……」と可愛く強請る巧に応えるよう口づけ…?「ああっあっ!!」室内を響かせる声、止まらない興奮――。

タイトル 幼なじみと恋のはじめ方
作者 宇波アオ
出版社 G2コミックス
掲載雑誌 G2Comix

この漫画の冒頭は、巧が彼女に振られるという衝撃的なシーンからスタートします。恋愛下手な巧はフラれたことを悲しむことはなくバイトへ向かい、幼馴染の八尋にキスを迫られそうになります。八尋のことをただの幼馴染としてしか見ていなかった巧は戸惑うのですが、その後2人で一緒にAVを見ることになって……ドキドキの連続な幼馴染2人をみていると「早く両想いになって!」と応援したくなるんです!

宇波アオ先生の丁寧な描写により、2人の表情がコロコロと変化するので、ストーリー展開においてけぼりにならず、しっかりと世界に浸ることができますよ。

『幼なじみと恋のはじめ方』のおすすめポイント

ハートマークと尊いクマのイラスト画像2

多くの魅力が詰まっている『幼なじみと恋のはじめ方』ですが、今回はその中でも特におすすめのポイントを3つ紹介します。

幼馴染の切ない片想い!ハッピーエンドまでの道のり

同じバイト先で働くほど仲の良い幼馴染の2人ですが、実は八尋は昔から巧のことを恋愛対象として見ていたんです!巧が彼女と別れたことで自身の想いを伝える八尋ですが、八尋のことを恋愛対象として意識していなかった巧は戸惑ってしまい……真っ直ぐに巧を愛している八尋と、感情が追いつかない巧との対比が切なく、ドキドキするんです!
幼馴染だからこその距離の近さと、幼馴染だからこそ越えられない一線が感じられ、2人の恋の行方から目が離せなくなります。最後にはハッピーエンドが待っているので、悲しい結末が苦手な人でも楽しむことができますよ。

壁ドン、キス、AV鑑賞……胸キュンシーンが盛りだくさん!

巧のことがずっと好きだった八尋がとる愛情表現は、胸キュンとドキドキの連続!ひとつひとつの行動に巧への愛が感じられて、目が離せないんです。
バイト先であるレンタルビデオ店で巧に自分への想いを尋ねるシーンがあるのですが、なんとそこで八尋は巧に壁ドンをするんです!その後真剣な表情でキスをしようとしてきて……ドラマのようなドキドキの展開から目が話せなくなります。
また、巧の家に突然泊まりに来て一緒にAVを見るシーンも。予測不能で大胆な八尋の行動と、それに翻弄される巧。それぞれの思いが溢れた行動に、キュンキュンさせられてください!

あまあまエッチにキュン!ピュアで童貞な巧が可愛すぎる

2人のエッチは、大学生ならではのガツガツとしたプレイと、初々しいあまあまなプレイとの両方が楽しめるんです。
巧のことが好きなあまりガツガツと求めてしまう八尋に対し、童貞で人を好きになったことのない巧はされるがまま!一生懸命に八尋を受け止めようとする巧は、何度も漫画を読み返したくなる可愛さなんです。手を繋いだり、きつく抱き合ったり……2人の思いの強さを感じる行動も必見です!
初々しい2人に「続きが読んでみたい」「この先どうなったんだろう」と、想像を掻き立てられる人も多いはず。満足感の高いエッチシーンを、ぜひ本編で堪能してください。


この漫画は、幼馴染同士の胸キュンで切ない恋を楽しむことができる作品です。幼馴染同士の恋を見届けたい人や、あまあまなプレイを堪能したい人はぜひ本編をチェックしてください。

1巻完結作品なので、すき間時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ。

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました