夕倉アキ『スプーンが曲がったら』見た目不良×超能力持ち優等生のピュアな関係性にキュン!

漫画読み放題サイト

本記事で紹介するのは、夕倉アキ先生『スプーンが曲がったら』見た目不良だけど世話好き×箱入り息子な超能力優等生の男子高生によるピュアラブストーリーです。

受けの超能力をきっかけに距離を縮めていく2人の関係性が本当にピュアすぎて、キュンとさせられます。

  • 問題児×優等生のカップルが好きな人
  • 男子高校生同士のピュアなラブストーリーを読みたい人
  • エロ少なめ!ストーリーに引き込まれる!BL初心者におすすめ

『スプーンが曲がったら』のあらすじ

タイトル『スプーンが曲がったら』
作者夕倉アキ
出版社Jパブリッシング
掲載雑誌arca comics

授業をサボってばかり赤点常習犯の問題児星子友輝と、つねに無表情で何を考えているのかわからない優等生朝井日昇。2人は同じクラスでありながら、一度も話したことがありませんでした。しかしある日、星子の不注意が原因で朝井が超能力者であるという秘密を知ります。

感情が揺さぶられると発動してしまう朝井の超能力。発動を防ぐため行動制限を受けている朝井の姿を見て、星子はなぜだか放っておけなくなり……。

『スプーンが曲がったら』のココがおすすめ!

続いて『スプーンが曲がったら』のおすすめポイントを3つ紹介します。

無表情だった日昇が見せる新たな表情にキュン

生まれたときから超能力を持っていた朝井。その能力は感情が大きく揺さぶられたときに勝手に発動し、自分自身で操ることができません。そのため、日常生活では感情を動かさないように、静かに過ごすように心がけていました。

しかし偶然、星子の前で超能力を発動したことをきっかけに、朝井の静かな日常が少しずつ変化していきます。

ドキドキしたり、怒ったり、すねたり、笑ったり、泣いたり、照れたり、嫉妬したり……。星子と一緒に過ごし始めてから、たくさんの初めてを体験します。

初めのころの朝井と同一人物なの?と思うほど、表情が豊かになっていく姿にキュンキュンさせられます。

見た目ヤンキーだけどめちゃくちゃ世話好きな星子にギャップ萌え

授業はサボってばかり、赤点常習犯の問題児・星子。すべてにやる気がない彼は、クラスでも孤立していました。

しかし、本当の星子は誰よりも優しく世話焼きな性格。偶然、朝井の超能力を知ってしまい、普通の人なら信じないことを素直に受け入れます。さらに、朝井の超能力を発動させないのではなく、うまくコントロールできるようにすればいいと特訓にも付き合ってくれました

初めは「透明人間みたいなやつ」と朝井のことを嫌っていた星子でしたが、無表情だった理由や本心を知ってからは、力になりたいと思うようになり……。

やんちゃそうに見えて、じつは世話焼きな星子。照れくさそうにしながら、優しく手を差し伸べるギャップに萌えます。

お互いを信じ合う2人のピュアな関係性が泣ける

中学時代、同級生の万引きを止めようとしてぬれぎぬを着せられてしまった星子。信頼していた先生にも信じてもらえず、そこから彼はすべてにやる気をなくしてしまいます。一方、超能力を隠すため、家族以外とは深くかかわらずに生きてきた朝井。

誰かに「信じてもらう」ことを諦めていた2人がお互いの秘密や過去を知ったことで、冷たく閉ざされていた心の扉が少しずつ開かれていきます。

最初から否定せず、相手の話をまっすぐに受けとめる素直な2人。お互いがお互いを信じ合い、支え合っている関係性がピュアすぎて泣けてきます。


夕倉アキ先生が描く、見た目不良だけど世話好き×箱入り息子な超能力優等生の男子高生によるピュアなラブストーリー『スプーンが曲がったら』

お互いを信じ合い、支え合う男子高生カップルの関係性は、本当にピュア!優しい世界観に心が洗われるので、ぜひみなさんも読んでください!

タイトルとURLをコピーしました