BL漫画『Ωの俺がβと初恋を叶える方法』を読んだ感想&おすすめポイント紹介

『Ωの俺がβと初恋を叶える方法』の表紙

本記事では、高山はるな先生の人気BL作品『Ωの俺がβと初恋を叶える方法』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

高山はるな先生といえば、1巻完結作品の『お尻を撮影されることになりました』『夜のきみは不器用だから』など、数々の人気BL作品を生み出している人気漫画家さん。可愛らしい描写と、ストーリー性のある漫画で多くのファンを魅了しています。

今回紹介する『Ωの俺がβと初恋を叶える方法』は、ひとことで言うと「ヤクザの家元に生まれた幼馴染同士の切ない恋模様を描いた、β×Ωのオメガバース作品」です。

この作品は、人間が男女の性別のほかα・β・Ωの性別を持つ、オメガバースの世界が描かれた作品です。性別によって社会的地位が変わる世界で自らの性別や立場に翻弄される、登場人物たちの葛藤が丁寧に描かれています。
エッチシーンも丁寧に描かれているので、エッチシーンをたっぷり楽しみたい人も、ストーリー重視の人も楽しめる作品ですよ。

全1巻の完結作品なので、最初から最後まで一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

この漫画はこんな人におすすめ
  • 幼馴染の高校生によるオメガバースの恋を楽しみたい人
  • β×Ωの甘く切ないエッチを堪能したい人
  • BL漫画を読み放題で一気読みしたい人
Ωの俺がβと初恋を叶える方法Ωの俺がβと初恋を叶える方法
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

『Ωの俺がβと初恋を叶える方法』のあらすじ

αの家系にΩとして生まれた浩一は、幼馴染でβの弘が好きだけど…。へたれ時々男前なβ×意地っ張りなΩのオメガバース!!

【β×Ωの異端オメガバース!!βに恋するΩの運命は――】αの家系にΩとして生まれた浩一は、父親から有能なαと番になって跡取りを生めとプレッシャーをかけられる毎日。そんな浩一の心の拠り所は幼馴染でβの弘。しかし家のことや自分がΩであることを考えると弘には気持ちを伝えられずにいた。それでも、発情すると弘との行為を妄想して自慰をしてしまう自分に嫌気がさし、浩一は適当なαと番になろうと近寄ってきた男に抱かれようとするが…。一方、浩一の父親は浩一とαの婚約話を勝手に進めていて…!?

タイトル Ωの俺がβと初恋を叶える方法
作者 高山はるな
出版社 秋水社ORIGINAL
掲載雑誌 BL宣言

主人公の浩一は、ヤクザの家元でαの家系に生まれたΩ。お目付役として小さい頃から共に行動している、幼馴染のβ・弘に密かに恋心を抱いているのですが……優秀なαと浩一を番にさせようと暗躍する父親によって、2人の恋は前途多難!ドキドキで胸キュンなストーリーと、浩一・弘の、お互いを思うが故の葛藤が描かれています。

一筋縄ではないかない2人の恋を見ていると、「早く結ばれて!」と願いたくなってしまうほど。ページを捲る手が止まらなくなります。
最後にはハッピーエンドが待っているので、悲しい結末が苦手な人でも楽しむことができますよ。

『Ωの俺がβと初恋を叶える方法』のおすすめポイント

ハートマークと尊いクマのイラスト画像2

おすすめしたい魅力がたくさん詰まっている『Ωの俺がβと初恋を叶える方法』ですが、今回はその中でも特におすすめのポイントを3つ紹介します。

ヘタレ用心棒×ヤクザの息子!幼馴染2人のキャラクターにどハマり!

登場する幼馴染ペア・浩一と弘は、2人とも魅力たっぷりのキャラクター。正反対とも言えるような2人のキャラクターに、読めば読むほど魅了されるんです。

浩一は、ヤクザの組長の息子として生まれた、Ωの男の子。無鉄砲で喧嘩っ早い性格で、性別が理由で生まれるモヤモヤした思いを喧嘩で発散するシーンも登場します。対してお相手の弘は、温厚で少しヘタレな一面を持つキャラクター。しかし、部活で空手をしている時や浩一を守る時には、普段からは想像できないような男らしい表情を見せるんです。
個性豊かな2人が繰り広げる恋模様に、ドキドキさせられてください!

婚約者登場!オメガバースの世界で描かれる切ないβ×Ω

BL漫画好きの中でもファンが多い、オメガバースが描かれた本作品。この作品では、β×Ωの関係が描かれています。所謂一般人のβと、社会的に疎まれることの多いΩ。身分違いでありながら、お互いへの愛情を深く持っている2人を見ていると、胸がキュンキュンするんです!

しかし、順風満帆には行かない2人の恋。優秀な跡取りを作ることに執念を燃やしている浩一の父親によって、αの婚約者が用意されてしまうんです!これを受け、立場上強く反発できない弘が、大きく行動を起こすシーンがあるのですが……浩一を思うが故の覚悟を、ぜひ本編でチェックしてください。

発情して体育倉庫で初エッチ!自慰やラブラブエッチなど盛りだくさんのエッチシーン

オメガバースを題材にした作品の目玉シーンといえば、エッチシーン。この作品では、ドキドキと胸キュンがたっぷり詰まったエッチシーンが、たっぷりのボリュームで堪能できます!

2人の初エッチは、なんと体育倉庫の中!両想いであることが発覚した後の初体験なので、とにかく2人を包む空気があまあまで可愛いんです。初エッチの他にも、弘を思って自慰に走る浩一や、ヘタレキャラを脱ぎ捨てた弘とのエッチなど、ドキドキのシチュエーションがたっぷりと描かれています。
あまあまでキュンとする2人のエッチを、ぜひ本編でお楽しみください。


この作品は、幼馴染のβ×Ωの恋が描かれた、オメガバースの世界を楽しめるBL作品です。幼馴染同士の切なくて甘い恋を見届けたい人は、ぜひ本編をチェックしてください。

全1巻完結作品なので、空き時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ。

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました