BL漫画『その好きの行方』を無料で読む方法&おすすめポイント紹介

「その好きの行方」の表紙

本記事では、三月えみ先生の人気BL漫画『その好きの行方』の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

三月えみ先生といえば、完結作品の「拒まない男」「夜明けの序章」といった人気BLを生み出している作家さんですが、綺麗で美しい絵柄と色気が漂うストーリーに多くの読者が魅了されています。

今回紹介する漫画『その好きの行方』は、一言でいうと「落ち着いていて皆に優しいメガネ社会科教師と生徒に大人気なイケメン物理教師との切ない胸キュンボーイズラブストーリー」です。

この漫画は、切なさと「胸キュン」がいっぱい詰まったBL作品です。高校教師同士の恋愛模様を描いたこの作品は、落ち着いた雰囲気があります。「青春」とは一味違う高校での生活を楽しむことができるでしょう。ほろ苦い思いを抱えたまま、オトナになった2人の物語は、恋の苦しさだけではなく、恋の美しさも感じることができます。様々な場面にちりばめられた、思わずときめいてしまうシチュエーションも見どころです。

1巻完結作品なので、リラックスタイムに漫画を一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

本記事の後半では、この漫画を無料試し読みや読み放題サイトでお得に読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでください!

この漫画はこんな人におすすめ
  • 大人なBL作品を読みたい人
  • 切ない胸キュン展開が見たい人
  • BL漫画を読み放題で一気読みしたい人
その好きの行方その好きの行方
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

『その好きの行方』のあらすじ

高校で社会科の非常勤講師をしている出雲は、イケメンで人気の物理教員、室戸に密かに片思いをしていた。卒業式を控えた、ある日の放課後。出雲の所に、女子から逃げてきた室戸が言った言葉は「お願いです!オレの彼女になってください!!」そして出雲と仲の良い生徒・友ヶ島も、どうやら室戸の事が好きなようで…最後の春休み、灯台の【恋のジンクス】を巡る複雑な三角関係が始まる――。

タイトル その好きの行方
作者 三月えみ
出版社 日本文芸社
掲載雑誌 花恋

主人公・出雲は、高校で社会科の非常勤講師として働く毎日。2年前にこの街にやってきた出雲は、街の外れにある灯台の美しい佇まいに惚れ込んで、暇さえあれば訪れています。その灯台には、「袂の海に好きな人と撮った写真を流すと、ずっと一緒にいられる」という言い伝えが。密かに、同僚であるイケメンの物理教員・室戸に片思いをしている出雲は、その言い伝えに憧れを抱いていますが、写真を撮る勇気すらありません。そんなある日、女子生徒に追われて困っている室戸に「オレの彼女になって下さい‼」とお願いされて……。

『その好きの行方』のおすすめポイント

天使のイラスト画像

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

不器用な大人2人の切ない恋愛模様がたまらない

イケメンで女子生徒に人気な室戸は、出雲のいる社会科準備室によく逃げてきます。同僚の高校教師として、程よい距離感を保ちながら接する2人。そんな中、密かに室戸に片思いをする出雲は、いじらしくてかわいいです。

出雲と仲が良い男子生徒を巻き込みながら、2人の恋は進むのですが、なかなか素直になれない2人に思わずドキドキしてしまうことでしょう。室戸の思わせぶりな態度に、出雲が「期待してはだめだ……」と思いこもうとするシーンは、切なすぎて叫びたくなります。大人になってしまったからこそ、不器用になってしまった2人の恋模様は必見です。

イケメン物理教師・室戸のちょっぴり強引な態度と陰のある表情にキュン

女子生徒に人気の室戸。かっこいい見た目だけではなく、女子生徒を上手くあしらうことができる大人な魅力も持ち合わせています。そんな人当たりが良い笑顔を浮かべていることが多い室戸が、裏でみせるちょっぴり強引な態度は、思わずキュンとしてしまうことでしょう。

自分のかっこよさを分かっているからこそできる態度は、「ずるい!!」と言いたくなります。そんな自信たっぷりな室戸が、時々みせる憂いを含んだ表情は、あまりにも美しくて……。室戸がなぜ陰のある表情をみせるのか、気になる人はぜひ本編を読みましょう!!

社会科教師・出雲のメガネを外した姿と悩む姿がかわいすぎる

メガネをかけていてあまり目立つタイプではない出雲。一方で、誰にでも優しく穏やかに対応する姿をみれば、人柄の良さを感じることができます。そんな出雲の好きなポイントが個人的に2つあります。

好きなポイント1つ目は、出雲がメガネを外すシーンです。普段はメガネで隠されている表情が、明らかになるところはたまりません。出雲の照れて動揺している表情も必見です!!

好きなポイント2つ目は、出雲がボーっと悩む姿です。恋に浮かされて悩む姿は、いつもは感じることができない色気があふれ出ていて、思わずドキッとしてしまうことでしょう。


この漫画は、ほろ苦い思いを抱えながらオトナになった高校教師たちによる切ない胸キュンボーイズラブストーリーです。大人のしっとりとした恋愛模様を楽しみたい人は、ぜひ本編をチェックしてください!

1巻完結作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました