BL漫画「終わらない夜」を読んだ感想&おすすめポイント紹介

終わらない夜の表紙

本記事では、植木亜衣先生の人気BL漫画「終わらない夜」の感想レビューと、この作品をお得に読む方法をまとめて紹介します!

植木亜衣先生といえば、「約束の果て~君が望むなら何をされてもかまわない~」や、「美肌道♂ハーレムメンズエステの裏事情」といった数々の人気BLを生み出す作家さんで、主人公がいろんな男性との交わりを持つ複雑なラブストーリーが特徴です。

今回紹介する漫画「終わらない夜」は一言でいうと「気弱な大学生とエリートイケメン社会人の紆余曲折ラブストーリー」です。

本作品は、親友への失恋が忘れられない主人公が、バイト先へ客としてやってきた謎に包まれたエリートイケメンとの出会いをきっかけに、身の回りで起きているトラブルと真剣に向き合い成長していくストーリーです。ロングヘアで一見女性に見えなくもない主人公が、照れた時の表情や仕草が本当の女性みたいでとてもかわいくてキュンキュンしました。また、主人公を取り巻く人間関係がかなり濃いので、ストーリー性の強いBL作品が読みたい!という人におすすめの作品です。

全3巻の完結作品なので、お休みの日に漫画を一気読みしたい人にもおすすめです。

それではさっそく、漫画のストーリーや見どころを紹介していきます。

この漫画はこんな人におすすめ
  • 心を動かされる描写の多いBL作品を読みたい人
  • 主人公がエリートイケメンとの出会いによって良い方向に変わっていく様子を見たい人
  • BL漫画を読み放題で一気読みしたい人
終わらない夜終わらない夜
\今なら1日1冊無料!/今すぐ恋コミで読む

「終わらない夜」のあらすじ

レストランのマネージャーに犯される祥吾。しかし、心の中には幼なじみの尚志の姿が…。甘く激しい男の愛憎か交錯する。

タイトル 終わらない夜
作者 植木亜衣
出版社 BigFields

主人公・澄川祥吾は親友・尚志への失恋が忘れられずに悩んでいる大学生です。さらにバイト先のマネージャー・土屋に弱みを握られ無理やり抱かれてしまいます。毎日に絶望して元気のない澄川の前に、ある日バイト先の客として日向柾樹という謎の男がやってきます。日向は澄川に「君かわいいね 何時にあがるの?」と声を掛けます。その日もマネージャーに犯され落ち込んでいた清川が逃げるようにバイト先から出ると、そこには日向が待っていました……

マネージャーから逃れられない澄川は、ここからどうやって問題に立ち向かっていくのか非常に気になりますね。また、日向は眼鏡がとても似合うイケメンなので、眼鏡男子が好きな人にもおすすめの作品です。

「終わらない夜」のおすすめポイント

rabbit_recommend

この漫画のおすすめポイントをまとめると、以下の通りです。

どうせ口だけだと思っていたけど……

バイトが終わり帰宅しようと外に出た澄川。なんとさっきの客である日向が澄川の帰りを待っていたのです。驚く澄川を日向はホテルに誘いました。「心配しないで 君の嫌がることは何もしないよ」と言う日向に澄川は不信感を覚えます。口では何とでもいえるからです。ベッドに入り、襲われることに恐怖を覚えた澄川は泣き出してしまいました。しかし日向が澄川を襲うことはなく、無事に朝を迎えます。

今まで辛い目にあうことが多く人間不信に陥っていた澄川は、嘘をつかない日向に驚きました。この2人が今後どんな関係になっていくのか必見です!

最低なマネージャーの秘密とは?

ある日バイト先に学生時代の担任の先生だったノリちゃんがやってきました。ノリちゃんは少し前に偶然尚志に会ったようで、澄川が大学に最近来ないことを心配していました。ノリちゃんと親しげに話していた澄川に嫉妬したマネージャーは、他のバイトが帰った後再び澄川を襲い始めます。意識を失った澄川が目覚めると、そこはマネージャーの部屋。マネージャーは「兄さん!」と何度も叫びうなされています。

マネージャーは過去にお兄さんと何かあったのでしょうか。そして、マネージャーのあまりの身勝手さに読んでいて憤りを感じますね。澄川に早く幸せになってほしいと強く思いました。

もう会わないと思っていた尚志とまさかの遭遇?!

ある日澄川と日向は2人で散歩をしていました。日向がハグしてきたりとイチャイチャしてると、そこへ偶然尚志が通りかかったのです。昔尚志にフラれたことを思い出した澄川は逃げようとしますが、日向に止められてしまいます。尚志は澄川に昔自分がとった態度についてずっと謝りたいと思っていたようで、なんと土下座してきました。澄川は驚きましたが、2人は無事に仲直りすることができました。

澄川の心の中のわだかまりの原因だった尚志と無事に仲直りする描写があって、本当に良かったなと読んでいて思いました。そして、尚志はこれからこの物語の重要なキーパーソンとなっていきます。続きが気になった人は、ぜひ本編をチェックしてみてください!


この漫画は、不憫な主人公が素敵な男性と出会い愛を育む様子を見てみたい女性の夢を叶えてくれる暖かいストーリーです。中性的な見た目の男性が好きな人は、ぜひ本編をチェックしてください!

全3巻の完結作品なので、スキマ時間に一気読みしたい人にもおすすめですよ!

価格はキャンペーンなどによって変わることもあるので、最新情報はリンク先をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました